人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後100日


そうです、お食い初めなんです。

タイミングがいいといいますか、なんといいますか
朝から家族全員が揃ってますので
さっそく夜、3人でやりました。

某スーパーに鯛の塩焼きとお赤飯を注文し
煮物とお吸い物は料理嫌いなしゅりが用意したんですが
くせものが1つ・・・それはお吸い物。

蛤をゲットできなかったので、あさりでやったんですけど
砂抜きが上手くいかなくて・・・というか

全然砂吐いてくれなかった(゜∇゜ ;)エッ!?

飲む・食べるは危ないかなぁ~と思ったので
とりあえず形だけの用意となりました。
ネットでやり方まで調べたのに、何がいけなかったのかしら???

でも、無事儀式は終了!
よかった、よかった。
これでしばらくは儀式系はないね。
次はひな祭りか・・・雛人形ねぇ・・・。
置き場もないし、カビても困るので
余り大きくなくて丈夫そうなものを用意してあげたいかな。
なんかいいのないかしら?
by shuri1004 | 2007-08-01 23:33 | Family