人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月23日 いよいよご対面 その4


私の出産に立ち会ったスタッフは、医師2名、助産師2名。
助産師の指示に合わせていきむものの
腰を浮かしてしまい、上手くいきめず(≧▼≦;)

私は出産後に聞いた話だが、
分娩台に上がった時から、我が子の心拍は下がりっぱなし。
マジで早く出さないといけない状態になっていたようで
結局吸引分娩になってしまった。

またこの準備が痛いのよ。
子宮口をさらに広げられるからね。
またもや「痛い痛い痛い」と連呼!

やがて準備の整い、いきみながら先生は赤ちゃんを
引っ張り、横から私のお腹をぐいぐい押す助産師。
そうやって朝から9時間37分後のPM6:37、2490グラムの女の子が産まれました。

良かったぁ~、1日で済んで。
あの痛みに2日も3日も耐えられな~い。

出産後の感動の涙はなかったですが(^▽^;)
本当に産まれたての赤ちゃんは“サル”だと素直に思ってしまった( ̄∇ ̄*)ゞ
by shuri1004 | 2007-06-07 23:51 | からだが大事