人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お金返してください


昨日、ダンナ様の帰宅がPM11:00を過ぎました。
ちょうど雨、風ともに最高~に荒れまくっているとき。

あんなにひどくなければ、バス乗って、
電車乗って帰ってくるつもりだったらしいが・・・
(ちなみに、歩いて帰ってきたほうが早い距離です・・・隣の駅に住んでるので)

「帰るよCALL」の際、
「今日はとてもじゃないけど、無理!タクシーで帰る。」と。

私もダンナがゾンビ(|||_|||)のように濡れて帰ってくるところは
見たくなかったので、快く了承しました。

帰宅待ちのときは、家にいても窓に雨が当たり、
換気扇は物凄い音をたてていたのですが
ダンナ様帰宅後、数分すると・・・

「あれ(・_・?) 雨風ともに落ち着いてる???」ってな感じ。
一体あれは何だったのぉぉぉぉ~!

タクシーの領収書を持って帰ってきてたので
「会社からタクシー代でるの?」って聞いてみた。
以前、私も勤めていたので、なんとなく規則はわかっているのですが

「多分、出ない・・・」とのお答え。
残念ながら、あの時間はまだ最終バスに間に合うとのいうことと
当然、まだ電車も走っている時間。
たとえ、バスがなかったとしてタクシーで帰っても
出るのは駅までの分。
ダンナ様は、家までタクシーで帰ってきたから貰えません( ̄▽ ̄;)!!
きっと私からタクシー代貰うために、領収書貰ってきたな、あれは U ̄ー ̄U 。

あと少し、帰宅時間が遅かったら・・・
雨は落ち着いていたのに・・・
そうすれば、タクシー使わなかったのに・・・

雨のバカぁぁぁぁぁぁ!
by shuri1004 | 2006-03-17 11:07 | 天気