人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

顎 その2


1度外れた顎は、外れやすい・・・

この言葉を肝に銘じて、過ごすこと数年。
冬になると、何度か外れそうになったが、無事越冬!

がしかし、また再び恐ろしいことが起きたのでござりまする・・・(大奥風?)

3年前の冬、起きた条件は一緒。
朝、食べようとして、口開けた・・・「ガクっ!」

キャーっ、また外れた・・・。
でも、なんだか前回と違うような・・・。

ここから3ヶ月の戦いが始まるのです。

3日経っても、痛くは無いが口が少ししか開かない・・・
指を縦にして、2本半分ぐらいしか開かないのです。
(問題ない人は、指4本分は開くんだそうです)
「こりゃ、まずい!」と思い、また歯科医のところへ。

ただ、私は引っ越してしまっていて
前回と同じ歯科医ではなく、違うところ。
ちょっと失敗したのは、この先生、口腔外科系は専門としてなかった。

顎外れたと言って、飛び込んできた患者に対し
どのように治療していいものやらわからなかったようで
本と格闘しながら手探りで治療になった。

1ヶ月通っても、結局変化はなし。
しょうがないから、大学病院への紹介状を書いてもらった。
大学病院なんて・・・通うのも大変だし
先生は毎日いるわけではないから、面倒だったけど
このままだと、虫歯等の治療も出来なくなってしまうから
諦めて、仕事休んでまで行きました。

はじめに事情も説明し、早速治療に・・・

話が長いので、続く・・・
by shuri1004 | 2006-03-08 12:10 | からだが大事