人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私と共に・・・

私と共に・・・_e0034677_14231057.jpg

















これはアロエちゃんです。
実はワタクシの嫁入り道具でございます。

母がなぜかアロエばっかりベランダで育ててました。
この間訪ねたときは、違うものも育てていて
「こんなに大きくなったのよぉ~」と得意げに話してた。

で、話は戻りまして
結婚する際、ダンナが一人暮らししているところに
私が潜り込む形(幸い、部屋は2DK)だったので、
何も持ち込めないような状態。
極限まで捨てて、嫁に行きました。

そんな私と一緒に来たのが、このアロエちゃん
母曰く、
「育てるのもカンタン、何かのときに役に立つでしょう」

用は「育てすぎて自分の新居にも持っていけないから
少し引き取ってちょうだい」ということです。
実際「もうちょっと持っていかない?」と言われた。
だが、丁重にお断りさせていただきました(笑)
他にも我が家で使用していた、冷蔵庫も一緒に嫁ぎました。

なので、他の植物は枯らしても
これだけは枯らすことのできないものなのです。
by shuri1004 | 2005-11-11 14:47 | ひとりごと