毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

デビューでございます


今日は曇っていて、それほど暑くなかったので
うちの小娘をベビーカーに乗せてみた。

とりあえず、今後必ず行くことになるスーパーまで
片道10分ちょっとお出かけです。

チャイルドシートは、お宮参りのときは泣かなかったが
あとは、少し時間が経つと泣き出すことが多い。
多分、自由に動けないし、背中は暑いしで
イヤなんだと思う。

さて、初ベビーカーは・・・
チャイルドシートよりは狭くないのと
まだお外の光がまぶしいらしく
殆ど目をつぶっている状態なので
とりあえず泣かれることはありませんでした。

がしかし、出掛けたタイミングが悪かったんです。
家に着くとお腹が空いたらしく、布団の上でマジ泣き!!
急いでミルクの用意となりました。

ちょっとずつ時間を延ばして、早くよく行くジャスコに行けるようになりたいなぁ・・・
でも、これから夏なんですよ。
日中は暑いからムリでしょう?
涼しい朝は、家事が1番出来る時間なのでムリ。
日が暮れかけた夕方は、お風呂に入れることにしているのでムリ。
本格的なお出かけは秋以降だね。
[PR]
# by shuri1004 | 2007-07-18 23:22 | おでかけ

あぁ、3連休


台風が来る来るっていうから、おとなしく土日居たのに・・・
最後の日、息抜きしに行こうとしたら
昨日の夜、相方、私も良くしていただいてる方が
今日うちに来たいという連絡あり。

( ̄Д ̄;) ガーン これで2週連続外出なしかぁ~

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
私にも自由な時間をぉぉぉぉぉ!!!!

久しぶりに本屋で立ち読みしたいよぉ~~~~!

以上、私の叫びでした<(_ _)>
[PR]
# by shuri1004 | 2007-07-16 23:15 | ひとりごと

またまたお友達


月曜日に続いて今日もママ友に会う日。

うちの娘と1ヶ月程あとにご誕生!
なので、うちが遊びに行くことになってました。
ちなみにこちらは女の子、ゆうちゃんのライバルねσ( ^ー゜)

月曜日のママの家に初めて行ったときは平気だったゆうちゃん。
しかし、今日は抱っこ紐から降ろした瞬間大泣き(。>0<。)ビェェン
泣くこと・・・1時間近く!!!
途中で今日は帰ろうかなぁ~と思ったくらいデス(・_・;

泣き止んでも30分ぐらいしかもたなくて
ますぐにぐずりだしてしまい、抱っこしながらお話。
泣き声で話が聞こえにくく、ちょっと大変でした。

環境が違うのもあったでしょうが・・・
暑さもあり、あとは・・・部屋の雰囲気が暗めだったから
ちょっと怖かったのかも。
でも、この先も遊びに行くんだから慣れてもらわないとっ。

正直、今日は疲れたです・・・(〃´o`)=3
[PR]
# by shuri1004 | 2007-07-13 19:48 | ひとりごと

お友達


ママ友1号さんが遊びに来てくれました。
1号さんのお子さんは男の子、ゆうちゃんのBF1号でもあります。

お客さんが来るとなかなか寝てくれないですねぇ。
寝るようにいつもより長~い時間抱いているんですが
寝かしつけてもおしゃべりしてる声で目が覚めるみたい。

かといって、寝ないで抱いててもぐずることが多いので
会話にならないことも。
お子達がもう少し大きくなると、勝手に遊んでてもらうんだけど
まだまだそこまでいかないので・・・

こういう日は、普段二人でいる時より疲れるのよ。
その後の夕飯準備が1番いやになるときだね。



話はタイトルからそれます。

さて、さて最近の娘ですが・・・
ひとり遊びが出来るようになって来ました。
でも、なぜか洗濯物を干しに行こうとすると大泣きします(;´д`)
母は無視してささっと干しに行きますが
まぁベランダにいても聞こえるくらいマジ泣きしてますよ。
戻ってきてあやしても、なかなか泣き止まないことも・・・
ひどいときは1時間近く号泣してます。

なので、最近はお洗濯を夜、相方帰宅後にすることが多くなりました。
コレで泣かれてもお相手してもらえるので、ラクです。
[PR]
# by shuri1004 | 2007-07-09 20:06 | ひとりごと

定期検診


早速、川崎病の定期検診です。

午前9時台の予約で行ったのですが
来た順に診察することになっています。
行ってみて驚いたのが、意外と同じ病気のお子さんが多いこと。

うちを含めて5人いましたよ。
今日はうちが1番若かった(^。^;)
それもみんな女の子!
女の子の方がかかり易いのかと思ってしまった。

検診の内容は、心電図と心エコーのみ。
血液検査とかはないみたいです。

心電図の間はおとなしくしていてくれたのですが
心エコーは大泣き、大暴れ!
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

そりゃぁ~心臓の辺りをグリグリとやられるんだから
不快だわよねぇ~。
初の定期検診は異常なし(´▽`)
また1か月分のお薬と、1ヵ月後の検診予約をして帰ってきたとさ。
[PR]
# by shuri1004 | 2007-07-04 19:57 | からだが大事

なぜ?私が!?


昨日、相方帰宅後着替えるために2階へ上がったときです。
いきなり

「あっ、ゴキブリ発見!」と言い出しました。

うちのダンナ様、ゴキブリ大嫌い!“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
いつも見つけると私を呼び、処理させるんですが
昨日はたまたま台所で水洗いしてましたので
手が塞がっておりました。

「今ムリ!自分で捕まえて!」と私は叫び
しばらくすると、ティッシュ片手に2階から降りてきました。

「捕まえたの?」と聞くと
「捕まえたよ。でも、潰してない。」と

そのままゴミ箱に捨てようとしたので
「やめてよ、出てきたらどうするの!」と言ったら
何したと思います?
手に持っていたティッシュを私の足元に置くんです。
ようは、私に潰せということですね。

まだ手が塞がっていた私は
左足でティッシュを踏み潰しました・・・

私のやったことは残酷でしょうか・・・。

頼むから、ゴキブリぐらい自分で処理できるようになってちょ~だい!!!
[PR]
# by shuri1004 | 2007-06-27 19:23 | ダンナ様

これで合ってったかしら???

昨日相方とテレビを見ていたら、
ビリーとファンが一緒にダイエットプログラムをやっているのが流れた。

そうしたら、相方が
「そういえば、☐△くんこれ持ってるんだって!
            始めの20分でギブしたって言ってたよ」


と、教えてくれた。
この☐△君は、私が以前務めていた会社の同期の男の子
昔から少々太り気味を気にし、さまざまな自己流ダイエットをしてきた人である。

まさか、これにまで手を出していたとは・・・
でも、20分もっただけでもえらいわ!
私はきっと10分しかもたないでしょう。

産後のブニュブニュお腹を引き締めるにはいいのかなぁo(´^`)o
[PR]
# by shuri1004 | 2007-06-26 10:38 | ひとりごと

6月20日(水) 退院


点滴治療も1度で上手くいき
6月20日、無事退院しました。

ですが、しばらくはアスピリンを飲まなくてはいけないのと
2週間後、1ヶ月後、そのあとも定期的に検診に行かないといけません(>_<;)
あと、極わずかな確率ですが、再発ってこともあります。
心配はしばらく続くのです。

この10日ちょっと、私の育児疲れもだいぶ取れました(^。^;)
娘には悪いが、久しぶりに相方と飲みに行ってしまいました。
リフレッシュできてよかったです。
今日からまた寝不足と娘の理解できない要求との戦いが始まりますが
また頑張ります!
[PR]
# by shuri1004 | 2007-06-20 23:41 | からだが大事

通院生活2日目にして担当ドクターに
「もしかしたらこれかもしれないという病名があります」と言われ
別室に通される私。

言われた病名は「川崎病」
どんな病気なのかは、省略します。
知りたい人は申し訳ないですが、ご自身で調べてください。

簡単に言うと、心臓の血管に血栓が出来やすく
放置しておくと心筋梗塞を起こしかねないらしい。

この川崎病の判断基準がいくつかあり
そのうちの4つまでが既に当てはまっていた。
「あと1日で高熱が5日以上続くと言う条件が当てはまり
明日(12日)も熱が下がらなければ川崎病と判断し、治療を開始します」と先生。

大体ゼロ歳児は4ヶ月以降にかかるみたいなんですけど、
うちの子は1ヵ月半。
「お子さん、余りにも小さいのでこちらも慎重に治療します。」とも言われた。

いきなり川崎病と言われても・・・
心臓に負担が掛かる病気と言われても・・・
親はびっくり、言葉も出ません。

川崎病は原因不明。
病院に行ったときから先生には「母乳ですか?」と言われ
熱を出した当初は母乳育児が殆ど出来なかった自分を責めました。

とりあえず、病名が判明したので
本当に少しだけど安心しました。
明日からの点滴治療が上手くいけば10日ほどで退院できるそうです。
上手くいかないと、何度も点滴打たれるようなので
1度で上手くいってほしいです。
[PR]
# by shuri1004 | 2007-06-19 10:22 | からだが大事

6月9日(土) 入院の続き


さて、入院後様々な検査の始まり。

レントゲン、エコー、血液検査、尿検査、髄液検査etc
一体何種類の検査をやったかは不明。
その間遠くから我が子の泣き声が聞こえておりました。

一番の心配事は髄膜炎ってヤツですね。
その日の担当ドクターも
「月齢が小さいので、髄膜炎が心配されます」と
深刻な顔して言っておった。
親もそれは物凄く心配でしたよ。

その日のうちに検査結果は出るというので、待つこと数時間
結局、髄膜炎にはなっていないことは判明。
でも、なぜ高熱が続くのか、発疹が出始めたのか
白目が赤くなっているのかはもう少し様子をみていかないとわからないそうです。
この時点で尿路感染症は問題なし。
先に頂いて飲んでいてた抗生物質が効いていたようです。

全てが終わり、子供を残して病院を出たら
もう午後8時過ぎてました。
1週間仕事で午前様だった相方は本当に疲れたであろう・・・
久しぶりに二人だけになり、外食したのでした。

明日から私は毎日お見舞い通院をします。
幸いなことは、家から自転車で15分で行けること。
歩いても30分もあれば着く。
育児疲れのまま通院疲れはなんとか免れそうです。
[PR]
# by shuri1004 | 2007-06-19 10:07 | からだが大事