毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 10 )

家族旅行2日目


今日は朝からちょっと曇ってます。
予報では昼前から雨となっておりますねぇ。

さて2日目は、天気があてにならないので
前日に通りかかった土産物屋さんに寄ることに。

ある母上様は、昨日通ったときに
「ここに寄る!」と騒いだりして、おいおい
道路の反対側だよ!と突っ込み入れたい私は
「明日帰りに寄りましょうねぇ~」となだめていた。

「明日になったら忘れちゃうかも。」と心配していたが
ちゃんと憶えていたようで、「昨日のお店寄ってね!」とまた騒いでた(^。^;)

1件目はきのこセンターというところ
きのこセンターというよりは、八百屋さんって感じ!?
でも、このお店は主婦の財布のヒモを緩ませるものがいっぱい!
白菜100円、レタス1個でも2個でも100円、ねぎが3本で60円だったな?
安いのなんのって・・・

いろいろ買いたかったんですが、冷蔵庫に余裕がないので
我が家は買わなかったが、義母は白菜購入!
実母は漬物とにんじんを買っていたっけ。
おかげで車内は漬物の匂いがプンプンしていたさぁ。

2件目は日光と言えばたまり漬け
鬼怒川の方でも漬物屋さんが幾つかあります。
試食がてら寄ってみることにしました。

何種類かわからないけど、結構あったかしら?
私は朝食でお腹がいっぱいだったので何も試食はしなかった。
あとは適当にそれぞれお土産を買って鬼怒川を後にすることに・・・
この時点でAM11:30すぎた頃でしょうか。
だんだん天気怪しくなり、とうとう高速乗る頃にはもう降り出した!
昨日のうちに観光しといて良かったね。

PM2:30には我が家に戻っていたが
あまりの寒さに相方が「ストーブ点けたい」と言い出し
時間も早かったので、灯油を買いにスタンドへ。
家に帰ると早速ひとりで準備してストーブ点火。
先週買ってやっと使用したので、ちょっと匂いがきついですが
やっぱりエアコンより暖かいのぉ~(´▽`) ホッ

とりあえず、年内最後の旅行へ行くことが出来ました\(*T▽T*)/ワーイ♪
スケジュールものんびりでしたので、体調も問題なし。
よかった、よかった。
あと1回夫婦のみで行きた~いと私のみが思っているのですが
時期的に無理だにゃあ~
行けるとしても1月もしくは2月しかないと思われる。
でも、先生はOK出してくれないでしょうねぇ~
(_ _。)・・・シュン
[PR]
by shuri1004 | 2006-11-19 17:00 | 旅行

家族旅行1日目


少々心配な天気と、嫁のお腹。
でも、今日を逃してはもうチャンスはない!!!

ということで、わてら夫婦と義母と実母を連れて
鬼怒川温泉1泊旅行へ出発!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

紅葉はちょうど見ごろと聞いていたので
東北自動車道がきっと混むであろう・・・と予想していた私。
でも、外環に乗っている途中の電光掲示板を見ても
渋滞情報が流れているのは首都高速ばかり。

アレレ( ̄ー ̄?).....??
どっこも混んでないじゃ~ん!
出発時間が遅かったのに、昼前に到着したのよ。

さて、さて
母上方に「どこか行きたいところは???」と聞くも
「どこでもいい」としか返ってこない( ̄□ ̄;)!!
いろいろテーマパークとかあるんですけど
どちらかが行った事あったり、興味がないものだったりで・・・

結局、選んだのは龍王峡という渓谷。
遊歩道がハイキングコースみたいになっていて
全行程を行くと3時間コースなんですが、
途中までのコースだと1時間で周れるそうなので
私のいい散歩にもあるかなということで決めました!

虹見の滝というのがありまして、写真をお見せしたいところですが・・・
約1名フィルムカメラマンがおりまして、
結局我が家のデジカメを使用することができず(_ _。)・・・シュン
本当に見ごろであった紅葉を載せられない。
ごめんなさい。

少々お腹が痛いときもありましたが、なんとかお散歩終了!
母上達はお疲れぎみであったのでそのまま宿泊先へ。
今回お世話になったのは、鬼怒川プラザホテルさんです。

去年リニューアルしたそうで、HP見る限り良さそうだったので
時期的に値段が張ったのですが、当分出来ない親孝行ですから
思い切って露天風呂付きのお部屋を予約!
今まで泊まった中で1番高かったかも(^。^;)

同じフロアで渓谷側と山側で泊まったのに
部屋の中身はわてら夫婦の山側の方が広かったし、使いやすかったね。
そして、このお部屋にはなんとマッサージ器があるんです!
コレを見て喜んだのはうちの相方。
部屋に入るなりいきなりやりだした!
結局1泊の間になんと5回もやっていました ̄m ̄ ふふ

夕食は、すき焼きに天ぷら、サラダと
皆で箸をつつけるコースにしました。
女性陣は少食(私は妊婦になって少食になってしもうた)なので
すき焼きの半分は相方がひとりで食べてたわぁ。

食後はそれぞれ、温泉入ったり、
疲れて居眠りしたりして過ごしたのでした・・・。
[PR]
by shuri1004 | 2006-11-18 23:59 | 旅行

家族旅行


11月に予定されている家族旅行。

実際行けるかどうかわからないが
とりあえず安定期に入っている(ハズ)なので
予約だけはしました(^▽^;)

コレで切迫早産だの言われたらどうしましょう・・・
何もないこと祈ります( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

行き先は鬼怒川温泉。
紅葉が終わるか終わらないかの時期なので
東北道の渋滞が心配されます。

乗り物に弱い私。
妊婦は乗り物に弱くなるらしいが
元々弱い私は、もっと弱くなったりするのではないかと不安です。
妊婦にも飲める酔い止めの薬ってあるのだろうか・・・。

今年最後の旅行。
無事に行けますように。
[PR]
by shuri1004 | 2006-09-23 20:33 | 旅行

伊勢海老と鮑


相方の夏休み。
予定では9月連休辺りに5日間休むつもりでした。

お金ないから、近場で1泊ということにして
伊豆に伊勢海老と鮑を食べに行こう!といことになっていた・・・

がしかし、休みの予定は早いモン勝ち。
見事に他の人に取られた。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
まぁ、去年も同じ時期に取っていたので、きっと他の人に羨ましがられたのであろう。
2年連続はやっぱり無理ってことね≧(´▽`)≦

では、どこに休みを入れたのかというと
10月6日から15日まで。
要するにF1のときに入れたので、旅行に行けなくなった。

海の幸を食べることをメインに旅館を選んでいい、
多少金額がかかってもいいと言われていたので
わくわくしながらお宿探ししようとしていた矢先だったのに・・・

伊勢海老よ!鮑よ!
Come Back To Me!
[PR]
by shuri1004 | 2006-08-09 15:31 | 旅行

GWの思い出


まだ結婚する前、今から10年近く前。
それも付き合い始めの頃の出来事です。

付き合い始めて間もなく、GWがやってた。
「まあ~せっかくの休みだし、どこかへ行こう!」ということになる。
で、私達が決めた行楽地は「富士サファリパーク」


なぜここになったかというと・・・
当時リスザルの赤ちゃんが生まれていて
一緒に写真が撮れるというイベントがあり、
「リスザル、可愛くない?」みたいなノリで( ̄∇ ̄*)ゞ
まだ20代ですから・・・

朝の7時ぐらいだったかなぁ・・・
時間は忘れてしまったのですが、目的地に10:00、遅くとも12:00までに
着けばイイかなぁって感じで出かけていったんですが・・・

私達をGWの洗礼が迎えてくれました・・・
[PR]
by shuri1004 | 2006-05-03 13:21 | 旅行

決定!


パチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

決定いたしました!
今年、夫婦でF1デビューします!
先ほどチケットGETいたしました!

問題があるとすれば・・・
朝が弱い、人ごみが苦手のダンナをどうあの現場に連れて行くかです・・・
(;´д`)トホホ
[PR]
by shuri1004 | 2006-04-09 12:29 | 旅行

3月23日 旅行2日目


夜中、雨も風も凄かった。
時々音に驚いて、目が覚めるほどでした。

AM8:00起床。
うーん、雨はまだ降っています。
花摘みは無理かもねぇ~( ̄▽ ̄;)!!

朝食後、雨は止んでいたのですが
風はまだ相変わらずです。
チェックアウトまで滞在して様子を見るも
なかなか晴れてきません。

本日の目的地、鋸山まで1時間30分ほど。
最短ルートではなく、海沿いをず~っと行くことにして
その間に天気の回復を待ちました。

着いたものの・・・結局雲がかっている状態。
でも、雨は降っていないのでとりあえず展望台目指して行くことに。

日本寺の境内がハイキングコースになっています。
ここで有名なのは、日本一の大きさの大仏さま、
百尺観音、瑠璃光展望台(別名:地獄のぞき)です。

真っ先に向かったのは大仏様、入口から近かったので・・・。
がしかし、階段ばかりのところです。
日ごろ超~運動不足の私は、半分も昇らないうちにバテバテ。
心臓もバクバクいっておりました。

地獄の階段昇りはまだまだ続きます。
次に向かったのは百尺観音。
行く途中には、小さな仏像がたくさん置いてあるところがあります。
ただ、この仏像は頭がなかったり、あっても途中で倒れたか何かで
取れてしまい、後から付けましたって感じのもあり。
面白いのは、顔がそれぞれ違いました。
無表情もあれば、怒っているのもあり、微笑んでいるのもあり。
e0034677_1552284.jpg

天気は・・・曇ってますが、登れば登るほど霧も風も出てきました・・・

百尺観音です・・・
e0034677_1562381.jpg

切り立った岩と岩の間を通っていくので、
今日みたいな天気だと、神秘的に見えます。

さてさて、本日のメインイベントの地獄のぞき!
がしかし・・・
山頂付近、とてもじゃないですが強風と霧で長時間見れません!
一応、除いたんですが・・・
霧で下が見えないので、怖さ半減以上なんです(≧▼≦;)
ざんね~ん!!!

もう下山するのみ。
下山途中は・・・こんな感じ。
e0034677_15171596.jpg


駐車場まで戻ってきたら・・・
晴れてきました!あと1時間ぐらい遅く来ていたら
地獄のぞきもちゃんと見れたのかなぁ・・・。

全体的に、見ごたえはあると思います。
道もちゃんと舗装されているので、雨上がりで行っても
靴が泥だらけになることはありません。
しかし、雨の日は石階段が滑りますので、ご注意ください。

おまけ
[PR]
by shuri1004 | 2006-03-25 15:19 | 旅行

3月22日 旅行1日目


午前中はお天気という予報。
わてら夫婦は早めに家を出ようということに。
早目と言ってもAM9:00ですが・・・(゜ー゜;

平日でも、首都高速は渋滞・・・
それにPAもほとんどないので、飲み物我慢しなくてはならない。
いつもだったら、缶コーヒーガンガン飲むのですが
一般道路に出るまでチビチビと飲んでた。

最寄のインターに着いたのはPM12:00ちょっと前だったかな?
夕飯の時間はPM6:30となっているので、
早めに昼食取らないと消化されない恐れあり。
なので、夕飯に影響のないようにお蕎麦屋さんを探すことに。

通る道はどんどん山道になりますので、店を選んでいる暇はなし。
適当に開店してて、一応怪しくないお店を探すこと15分。
車の中から見ても、お客さんがいっぱいいて
駐車場の車の台数が多いお店を発見!

相方は、蕎麦セット(そばに混ぜご飯とサラダがつく)
私はみぞれ天ぷら蕎麦をチョイス。
どんぶりが大きくて、ちょっと心配でしたが
海老天が15cmぐらいあったせいだとわかった。
でも、半分も食べるころにはもう満腹状態ε=( ̄。 ̄;A 
ちゃんと完食しましたよ。

さてさて・・・本日の目的地、養老渓谷
ハイキングコースが3つあるなかで、私達が選んだのは滝めぐりのコース。
本によれば4本の滝があるということだ。

1つ目・・・コレがメインの粟又の滝(養老の滝)。
たしかに大きい滝なのですが、水量が少なくてちょっと期待ハズレ。

2つ目・・・千代の滝
これもちょっとイマイチでしたので、写真はなし。

3つ目・・・万代の滝
e0034677_1355471.jpg

デジカメ撮るにはなかなかよさそうだったので、撮ってみた。
但し、撮ったのは相方。
私より、上手く取れるので「撮って」とお願い。

4つ目・・・本では小沢又の滝になっているが、
私達が見たのは昇竜の滝となっていた・・・
規模は小さいが、その名の通りの滝です。

5つ目・・・小沢又の滝。
実はコレだけ見てません。
場所がちょっとわからなかったのです・・・。
本を見ると、メインの滝よりは良さそうだったんですが、見つけ出せず。

天気はこの頃になると曇ってきましたし、
少々風吹いてきて寒かったです。
私はPコート着てたので大丈夫でしたが、
相方は革ジャン着てたので寒そうだった。

この時点でPM2:30過ぎたところ。
これからはペンションへ行きながら、相方のお土産探し。
カーナビによると、まだ2時間以上のドライブが必要だとさ。
山道から海沿いの道まで行かねばならないのだが
細いわ、急カーブ連続だったり、アルファードには向かない道でした。

お空はどんどん曇ってきてしまい、いつ雨が降ってもおかしくないって感じ。
海沿いの天気は激しくなりやすいので、ぶらぶらすることなく
そのままペンションへ行きました。
途中、あちこちに南房名物のお花畑がたくさんあり
ポピーのお花がキレイでしたよ〰。
明日天気なら、ポピーの花だけでも摘んで帰りたいと思っていたので
今日は見るだけ・・・。

今回宿泊したのはDAY OFFさんです。
全てのお部屋から海が見えます。
窓も大きめです。大きすぎて丸見えなんじゃないかとちょっと心配。

私達が泊まる予定だった部屋のお隣で工事をしていて
騒音がするので別の部屋に通してもらいました。
それも4人部屋。
料金に変更はないので、問題ないとのこと。
ちょっとLuckyでした。

夕飯は・・・
デジカメに残したかったんですが、他のお客様の雰囲気が
ちょっと・・・(≧◇≦)乂ダメダメッ!だったので
今回はなしでございます。
でも、美味しかったですよ。カジキマグロのソテー。

夜も遅くなるにつれて雨も激しくなってきました・・・。

2日目に続く・・・。
[PR]
by shuri1004 | 2006-03-25 14:25 | 旅行

春休み決定!


相方の春休みが決まりました!
来週の祝日の翌日から1週間も。
大丈夫かい?まだトラブル続きの仕事、( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッしちまって・・・。

先週の土曜日深夜に会社から
「プログラム、バグってるみたいでおっこってま~す(止まってるの意)」
との電話があったばかりだ。
相方ではどうにも出来ないものだったらしく、他の方が急遽出勤なさった。
でも、毎日がバグつぶしのために会社に行っているようなものだから
来週までにはもう少しまともなシステムになっているでしょう。

仕事の話は置いといて・・・・




この休みは、まだ終わっていない
相方の住所変更をすることが目的で、そんなものは1日もあれば終わるし
こんなに長くの休みは必要ないです。

だた、会社で決められている「年1回は5日間連続休暇を取ること」を
まだやっていなかったので、今回このようになったのです。

「せっかくだからどこかに行こう」!と言っていたが
なんせ、最近はいっつも急に決まる休暇なので、大旅行計画は立てられず。
最近行っていない「千葉」に1泊2日で行くことにした。
ハイキングがてら、鋸山と養老渓谷に行きます。
もう若くもないし、Family向け所のレジャーは行けなくなっているので
観光する場所を探すのも一苦労です(^。^;)

どこか遠くに行けないのは残念ねぇ~ε=( ̄。 ̄;A
でも、来年は海外に行こう!と言っているので
絶対に行くわよぉ~。
[PR]
by shuri1004 | 2006-03-15 11:55 | 旅行

またどこかに~


行きたい!

別に「誰かと」っていう訳ではなく
どこかに行きたいなぁ。

っていうか、23日に行きたいところあるんです。
ツインリンクもてぎに行きたい!

Honda Racing THANKS DAY

モータースポーツ好きにはたまらないイベントですよ!!!
13日には富士スピードウェイでTOYOTAのイベントがある。
こっちも行きたいが、この日はどうしてもダメ!!!
せめてHONDAだけでも・・・と思うも無理だす。
土曜日とかにしてくれると行けるんだけどねぇ~
[PR]
by shuri1004 | 2005-11-09 21:44 | 旅行