毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:好きなもの( 36 )

通信って大変だぁ


先週、とあるサイトで「おい森」の通信相手を募集してみた。
なんと1週間で十数名の方から返事が届いてビックリ!

「2,3人ぐらい返事が来ればいいいかなぁ~」
ぐらいしか思っていなかったので、
「わぁ~どうしよう・・・こんなにたくさんだわ。」ってことになった。
でも、私と同じデパートにしたい人からもきてたので
せっかくだから数人ずつ通信することにしたんです。

今週は3名、昨日までに全部終わったんですが
他の村に行ってみると結構おもしろいんですね。
毎回知らないキャラクターに出会える。
それも、みんな自分の村民よりかわいい(*/∇\*)キャ
どうしてそんなにかわいいのが越してくるんだ?って思っちゃう。

来週も3名の人と予定していますが
全員終了するまでに1ヶ月は掛かりそうですねぇ。
でも、楽しいからイイ暇つぶしになりそうです(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by shuri1004 | 2006-12-15 18:02 | 好きなもの

感想


例のカフェインレスコーヒーですが・・・

飲んでみたところ、普通のコーヒーとほとんど変わらなかったですよ(^ー^)ノ
「本当にカフェインレスなの?」ってずっと疑ったままですがね。
なので、毎日は飲まないようにしてます。

ミルクたっぷりで飲んだので、相方には薄く感じたようですが
普通の量のミルクなら、アメリカン飲んでる感覚と一緒ではないかと。
濃いのが好きな人はちょっと物足りないかもねぇ~

でも、香りがとてもいいです。
「やっぱりこの香りがないと!o(´^`)o 」って思った。

これから冬を迎えるのに、温かい飲み物は必需品。
毎日ホットミルクミロじゃねぇ~飽きてしまいます。
これらを上手く飲み回していこうっと!
[PR]
by shuri1004 | 2006-10-05 12:36 | 好きなもの

発見!


カフェイン大好きの私。
ここ1ヶ月は控えめにしていたのですが

なんと某有名コーヒーSHOPで
カフェインレスのコーヒー豆があることを知りました!

ちょうど夜勤明けでAM9:30ごろ帰ってきた相方様は
2時間ほどの睡眠でいつものストレス発散場所へ。
その近くにそのコーヒーSHOPはあるので
お願いして買ってきてもらったんです。

普通のコーヒーの匂いがしてますq(^-^q)(p^-^)p
本当にカフェインレスなのかなぁ~と思いつつ
でも、ちゃんとディカフェって書いてあるのよ。

今日はもう飲まないけど
明日飲んでみようと思います。

ちなみにお豆の名前は・・・
「ディカフェ コモドドラゴンブレンド」って言います。
[PR]
by shuri1004 | 2006-10-02 18:46 | 好きなもの

妊婦になれば、あれもダメ、これもダメが増える。

大好きなお酒もコーヒーも×

まあお酒は飲まずとも我慢できるが、
コーヒーはねぇ~我慢できたのは最初の2週間でしょうか。
どうしてもお口がカフェインを呼ぶのです。

1日1杯なら飲んでもいいらしい。
飲むならミルクたっぷりのカフェオレがいいそうだ。

なので、市販のカフェオレにさらにミルクを足して
1日おきもしくは2日おきに飲んでます。
妊婦用のたんぽぽ珈琲なるものが売ってますが
間違いなく飽きて飲まなくなるので、購入しなかった。

最初必死に飲んでた麦茶もOUT!
もうあの味に飽きてしまった。
やっぱり、緑茶や烏龍茶の方が美味しいよ。
でも、こっちもカフェイン入ってるもんね。
コーヒーに比べれば全然少ないから、本当はこっちの方がいいんだけど・・・。

ちょっと前はコントレックスの味にも気分が悪くなっていたが
最近はまた飲めるようになったので、よく飲むようになった。

毎日、水と100%ジュースを氷で割って飲んでますが
糖尿とかにならないかちょっと心配です。
[PR]
by shuri1004 | 2006-09-20 11:44 | 好きなもの

日課になってるなぁ

Ds Liteを購入して、もうすぐ1ヶ月になろうとしていますが
あまりゲームをやらない私が、毎日触る羽目になっているゲームが
これです。

魚釣り、昆虫採集、化石ほり等・・・大変でございます。

ただ、他の村から遊びに来てもらっていないので
村の動物たちからはクレームの嵐≧(´▽`)≦

たぬきちはスーパーどまりで、髪型も変えられず・・・
面倒なのよ、通信させるの・・・ごめんよ、動物たち。
お願いだからお引越ししないでねぇ~Y(>_<、)Y !
[PR]
by shuri1004 | 2006-04-15 12:23 | 好きなもの

現在、USENがやってるパソコンテレビ「Gyao」で
BON JOVIのライブを見ています。
2001年のニュージャージー公演だそうです。

今回の来日での東京ドーム2公演分の楽曲が楽しめます。
これは無料で見れるからいいのぉ~。

他にも韓国ドラマ見たり、映画見たりしてます。
もっと、もっといろんなドラマやアニメやってくれるといいな。
リクエストって受け付けないのかな?
[PR]
by shuri1004 | 2006-04-14 13:12 | 好きなもの

リッチー!

BON JOVI JAPAN TOUR!
ドーム公演初日に行ってきました!

初日の開演時間はPM5:00。
割と早くに終わるので、正直助かるぅぅぅぅぅ。

今回の席は1Fスタンド席。
正面ゲートから入場してすぐのところにあったので
何するにも便利な場所であった。
がしかし、相変わらず女性用トイレの行列は素晴らしいですね。
私はドームのトイレって1度しか入ったことない。
ライブのイベントのときは、絶対池袋もしくは、ラクーアで済ませるようにしてます。

今回の来日公演は、直前にリッチーの左肩骨折というアクシデントがあったので
ちゃんと行われるのか心配でした。
でも、気が付いたらいつの間にか来日してたんですね。
ワイドショー等で、来日の模様とかやらなかったから
「まだ来てないのかなぁ・・・」なんて思ってた。

ライブですが・・・。
本日も公演があるし、他の公演もあるので内容は書きませんが、
他の欧州ツアーなんかとは内容が違うんだそうです。
どこかのサイトに書いてありました。
ヒントとして、「最新アルバムを必死に覚えなくても十分楽しめちゃいます!」とだけ。

私はですね、アンコールの最後に感動しました!
リッチーのボーカルが最高!
もちろんジョンはジョンでいつものようにハスキーな声がとどろいておりました!
久しぶりに最初から最後までしっかり立って楽しんだライブだったなぁ。
絶対、また行こうっと!
[PR]
by shuri1004 | 2006-04-09 12:11 | 好きなもの

BON JOVI WEEK!


今週末に控えているBON JOVIのライブ。

相方にはMDに落とした最新ALBUMを、
通勤時には毎日聞いていただき、
私はPCいじりしてるときは、必ず聞くようにして
ライブに備えております。

今回も席がよろしくないので、平井堅のときと同様に
2cmあるかないかのJON BON JOVI様が見れることでしょう・・・。
今まで、何度も相方といろいろな方のライブに行きましたが
大体手を叩くだけで、曲のサビの部分で手を上げる等の行為はしない。
ですが、なぜかBON JOVIだけはやるんですよ。
なので、オットの楽しんでる姿を見るのも楽しみなんです。
[PR]
by shuri1004 | 2006-04-05 11:47 | 好きなもの

うわさのふたり


現在、関東ではPM2:00になるとドラマの再放送をやっています。
最近私がハマったのは「オレンジデイズ」
今日で終わっちゃったけど(^ー^* )♪

リアルタイムで見ると、次回の放送まで1週間待つという
イライラと戦わないといけませんが、再放送だと
1日2話ずつ、毎日放送してくれるので助かります。

ブッキーこと、妻夫木君と、歌も上手い柴咲コウちゃん。
さわやかなカップルで、なんか見てるこっちまで
大学生にタイムスリップしてしまったかのような感じ。

大学に行ったことないのでわからないですが、
大学生活ってあんな感じなのでしょうか。

明日からは見たいものなくなちゃったので
暇になるなぁ・・・。
[PR]
by shuri1004 | 2006-03-30 20:01 | 好きなもの

ち・よ・こ・れ・い・と


昨日、早速1個のチョコレートが届いた。

なんでも、相方の課の女の子がくれたそうだ。
1日早いけど・・・理由は聞かなかった。
課の女の子からもらうのは、今回が最後かもしれない・・・

なぜなら、相方の課は5月いっぱいでなくなります・・・
私が仕事した場所でもあります・・・
簡単にいうと、撤退ってことなんですよ。

現在、相方は出向という形で親会社に混じって仕事してて
課での仕事はしてません。
撤退後、しばらくは出向のままらしいのですが
その後はどうなることやら・・・

撤退の話はおいといて・・・
この課の女の子、1人で11人分のチョコを購入していたはず。
多いときで4人いた女子が、異動や退職で結局1人になってしまった。

最後の2人が私と彼女、辞める時に
「大変だったら手を貸すし、面倒だったらあげるの止めてもいい」というようなことを
言ってきたつもりだが、なんとかそれから6年続けてきてくれた。

女子が所属していない課もあるのに、1度あげてしまうと
なかなか止められないものである、それがたとえ義理であっても・・・。

家が大変だったりするので、どうでもいい男達のために
お金を使わして、悪かったなぁと思うのである。

相方よ、最後のお返しは感謝の気持ちを
いっぱいこめて、美味しそうなものにしなさいよ!
[PR]
by shuri1004 | 2006-02-14 10:50 | 好きなもの