毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:買い物( 26 )

最近話題のドーナツ

我が家のGWは近場で過ごすとだいぶ昔に決まってます。
過去に大渋滞を経験してから遠くへは行かなくなりました。

で、今日は吉祥寺へ。
そして前から行きたかったはらドーナツへ。
ちょうど出来たてを買うことができたので
即食してみると・・・とぉ~っても美味でごじゃりまするぅぅぅ(^○^)
いつも子どものおやつには厳しい私ですが
ぜひ味わっていただこうと思い、ひとくちあげてみたら
ニコっと笑って「美味しい(⌒-⌒)ニコニコ...」
ノーマルの味の物を食べたのですが、他のも食べてみたかったなぁ。

さっきわかったのですが
なんと吉祥寺より我が家から近いところにOPENしてたんです。
それも駅4つ程行ったところに(゜∇゜ ;)
最初から調べておけばよかったかも...ρ(。 。、 )
[PR]
by shuri1004 | 2009-05-03 23:52 | 買い物

時期早々!?


まだ1月ですが・・・
我が家ではもう初節句の準備です。

私の母が「ひな人形」と大騒ぎしておりまして
わてらは2月入ってからでもいいんじゃないかと思ってたんですが
早いと1ヶ月前から飾るらしい(しゅりは持っていないのでわからなかった)ので
急遽、本日大安なので家族総出で買い物へ。
購入も大安にこだわらないといけないなんて・・・
ちょっと面倒なのね008.gif

某おもちゃショップ、某赤ちゃんグッズ専門店
某大型スーパーへ見に行き、結局某スーパーで決定!

ひな人形って改めてみると、顔も違えば衣装も違う。
やっぱり実物を見ないとダメなんだねぇ。
本当はここに載せたいところですが
まだ届いていないので、後日に。
1月25日の大安に届くことになってますです。
[PR]
by shuri1004 | 2008-01-13 23:30 | 買い物

最後の晩餐 その1


週に1度の夫婦の日。
今日は特に用もないんだなぁ・・・。

あっ、あった!誕生日の焼肉だ!
その前に今年唯一1つだけ頂いた
ヴァレンタインチョコレートのお返しを買いたいんだって。

なので、まともなお返しが買えそうな
「所沢」まで行くことになりました。

所沢に行くと、大体行く店がある。
それは坦々麺が有名な店なのですが
相方はその店の「豆乳坦々麺」が大好きなのである。
私と違ってひとりでラーメン屋に行ったりすることができない相方。
多分、産前は今日が最後であろう・・・。
私もしっかり同じ物頂きました!
本当はこんなもの食べてる場合じゃないのよね。
次に食べれるのはいつだろう・・・。
[PR]
by shuri1004 | 2007-03-11 16:17 | 買い物

ぶらぶらお買い物


暖冬とはいえ、朝はまだまだ寒い東京でございます。
すぐに部屋が暖まる石油ストーブは必需品!

我が家の灯油が切れたので、借りてるポリタンク返しながら
またお隣の県のホームセンターへ。
前回までは18リッター¥1170でしたが、
今回はシーズン終わりに近づいてるせいか
なっなんと¥1062まで下がってるぅぅぅ。
うっ、うれひいぃ\(*T▽T*)/

多分今回買うのが最後。
朝と昼間寒いと感じた時のみ、ストーブ。
夜はエアコン使用しているのでなかなか灯油は減らない。
今季初めてのストーブ利用ですが
来期はもう手放せないだろうなぁ。
多少遠くても、またこの店に買いに来ようっと!

あとは日用品と食料を買い占めて
本日のお出かけは終了!

あっ、ちなみに日曜日なので外構工事はお休みですよ。
[PR]
by shuri1004 | 2007-02-25 17:01 | 買い物

たくさん買いますよ!


はぁ~い、今日の買い物はベビー用品です。

オムツやおしりふきや、爪きりだ、肌着だぁ~と色々。
だいたい出産準備は頂き物やレンタルで済ませる人も多いらしいが
残念ながら、私の産む年齢が遅すぎるのか
既にベビー用品を処分してしまい、あげれる物はないわっていう友人が多い。
結局買い揃えないといけないことになってしまった。

我が家はベビーベッド利用しないし、ベビー布団は義母よりもらえるので
大物はチャイルドシートとベビーカーしかない。
チャイルドシートはもう買ったし、ベビーカーは軽いB型を購入したいので
出産後しばらくしてから買うことになっている。

今日は細々した物を買うだけだったけど、抱っこ紐とかかったので
結局4万近くになってしまった( ̄◇ ̄;)
本当はもうちょっと安く済ましたかったんですけどねぇ。
最初で最後のお子ちゃまの予定ですので
多少お金が掛かるのはしょうがないよね~。

買い物に2時間ぐらいかかったのですが、
立ちっ放しで店内ぐるぐる周るもんだから
もうお腹が張るし、かなりお疲れでした。

これで大体揃ったかなぁ~
あとは産後足りない物は相方と私の母にお願いして
近所のベビー用品のお店で買ってきてもらうということに。
GOODSは揃ったけど、赤子よ、まだお腹の中にいておくれ。
[PR]
by shuri1004 | 2007-02-16 22:38 | 買い物

動きだしましたのよ


昨日から始まった3連休。
真ん中の今日は、やっと本格的に開始したベビー用品準備の下見。

本日の下見物件は、チャイルドシート。
人に聞いたり、いろいろネットで調べると
人気のあるのはアッ〇△カらしいです。

でも、いざ使ってみると使い勝手が悪くて
買い換えた人もいるらしく、人気があってもどんなんだろう・・・と考えてしまった。

有名なベビーグッズのお店が3店舗ありますが
母親学級で仕入れた情報によると「ベビー〇らすが安かった!」との事。
この近辺ではここが安いのであろう・・・
ちょっと遠いけど、相方は明日も休みだし
多少の疲れが出ても大丈夫だろうと思って、見に行ってみました。

置いてある品数は他の2店よりは多かったかも。
逆に多すぎてどれを選んでいいものやら・・・
やっぱりデザインはアッ〇△カやTAK△TAのがイイ感じ。
でも、我が家で選んだのはコ〇ビのもの。
値段と360度回転するってことで買いました!
アハハ(^O^)、下見じゃなくて、購入
超~衝動買いって感じ?

良いか悪いかは使用してみないとわからないけど・・・
ベビーが気に入ってくれることを祈ります。
[PR]
by shuri1004 | 2007-02-11 21:59 | 買い物

ホームセンター


今日はカバさんに会いに行く日・・・

でしたが、出かけようとした時間にはまだ霧雨降っている。
天気予報では晴れるようなこと言ってたんだけど
本当なのかしら???

動物園行って、雨は非常に悲しいY(>_<、)Y
だから、一気に行く気がうせてしまったのです。

でも、日曜日に家にいるのが嫌いな夫婦。
「どこかないかなぁ~」と考え、お隣の県に去年だったかOPENした
大型ホームセンターがあることを思い出し
「何か面白いもの売ってるかもしれない!」と行ってみることにした。

行ったのはスーパービバホーム
いやぁ~物凄く広かった!
今まで行ったホームセンターでは1番じゃないでしょうか。
DIY大好きなお父さん達が、真剣に何かを選んでる姿を
久しぶりに見たような気がします。

あまり買うつもりはなかったのですが、日用品で安いもの見つけたり
前から欲しかった和室の照明を見てしまったので
意外とお金が掛かってしまったよ~ん(^。^;)
でも、これは必要経費だからしょうがないじゃないか・・・。

この日小さな幸せ感じた出来事がひとつ。
自販機が全部100円だった!
500mlペットボトルは120円よ!
Lucky!
[PR]
by shuri1004 | 2006-05-28 22:11 | 買い物

プレゼント

銀座のあとは遊びなれた池袋にご帰還。
オーバーホールは相方の用事、そして本日もうひとつの用事がありました。

実はしゅり、近々誕生日迎えます。
それで誕生日プレゼント買ってもらうことになってました。
何を買ってもらうかはかなり前から決まってまして
以前ちょっと書いたけど、通算で5年以上使用中の財布を新調することにしたんです。

前だったら、ブランドだけで決めてたかもしれないが
最近は財布も機能性重視。

今回はそれにプラスして、
現在財布の2個持ち(家計用と自分用)をひとつにしてみようかなぁ~と考えているので、
カード類がたくさん入ったり、仕切りが多かったりするものを選ぶつもり。
ということは長財布だね。

で、真剣に見ること1時間。
結局1個にするために選ぶと、やたらとぶっとい財布になることがわかった。
それはそれで困るので、とりあえず、カードが12枚入るもので、
仕切りが少々大目のものになったのでした。
ブランドはキャサリン・ハムネットになった。


e0034677_1377100.jpg
















昔からこのブランドのバックと財布は欲しいと思っていたから
よかった、よかった。

相方よ、ありがとう~(o^-^o)
[PR]
by shuri1004 | 2006-05-14 22:50 | 買い物

3月18日の出来事


e0034677_22202262.jpg










とうとう購入しました!

先週の金曜日、近所の某大手スーパーの入口に
「土曜日に、42台(なんて半端な数なのでしょう)の
Nintendo Ds Liteを販売します」といった内容。

購入したい人には開店からAM10:15までの間に整理券を配布し、
抽選で決定するとの事。
うーん、これもあまり並ぶ気なし。
どうせ並ぶなら、確実に手に入るときでないとイヤだ。

結局、このスーパーで購入することは諦めました。
で、夜になってふと思ったのです・・・
「スーパーで販売って事は、家電量販店でも販売するかも・・・
 発売日当日ではないし、1度売切れたら次回の入荷日は不明になる。
 ということは、2度目は販売する日は告知されない・・・かも。
 もしかしたら、明日ビッ○カメラ行けば売ってるかもしれないなぁ」


いつもの土曜日なら、掃除、洗濯はしない日なのですが
今回は天気の関係でずれてしまい、どちらもやらなくてはならない。
全てを終えて出かけたのは、PM1:00過ぎてから・・・。

ちょっと不安だったけど、ダメならダメでちょっと遊んで帰ってこようという気持ちで
行ったら、なんとゲーム売り場は長蛇の列(ノ゜⊿゜)ノ!!

店員さんが
「Nintendo Ds Liteをご購入の方の列の最後尾はこちらで~す!」
と声を張り上げているではないですかぁぁぁぁぁ!!

思わず「購入券とか必要ないんですか?」と聞いたところ、
「必要ありませんよ、ただホワイトの在庫が少なくなっております」と教えてくれました。
コレは並ぶしかないでしょう!
だってあたしの欲しい色はネイビーだもん!

並ぶこと15分かなぁ・・・
やっと購入できました!
もっと時間が掛かるかなぁ・・・と思っていただけにちょっと驚いた。
購入後は天気が怪しかったで、早々に帰宅したのでした!
[PR]
by shuri1004 | 2006-03-20 22:22 | 買い物

Nintendo DS


昨日、池袋に行ったら旧型DSが売ってました!

相方に「古いのじゃいやなの?」と聞かれて
「どうせ買うなら新しいほうがいい!」と言って拒否。

がしかし
ネットで調べると旧型のほうが作りがいいと言う方もいる。
うーん、考えちゃうなぁ・・・

小さいほうがいいような気もする。
但し、ゲームはいつか飽きるときもあるであろう・・・。
そう考えると、無理に新型買わなくてもいいのかなって思えてきました。
[PR]
by shuri1004 | 2006-03-13 13:45 | 買い物