毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:天気( 25 )

はつもの

朝から雪が降ってるなんて・・・

今日で娘は9ヶ月になりました。
それをお祝い!?するかのような天気。
起きてすぐさま窓越しから見せてあげました。
本人の反応は、しばらく窓に釘付け013.gif
しかし、窓際は寒いですからねぇ~短時間で終了011.gif

e0034677_16213359.jpg


これ、携帯で撮った娘です。
加工機能がついてて、色鉛筆ってやつなんですが
一応、目元は加工させていただきました<(_ _)>
変な顔でゴメンナサイ・・・
[PR]
by shuri1004 | 2008-01-23 16:28 | 天気

台風みたい


今日の関東地方は台風が来たような天気です(;´д`)
雨・風共に強し。

こんな日は買い物にも行きたくありません。
幸い、昨日のうちに全て用意出来ているので
今日はグデグデ過ごしております。

ちょっと心配なのは、相方でしょうか。
今日も根性で自転車通勤して行きましたよ。
それもビニール傘で。

行きも帰りもビチャビチャで帰ってくるんだろうなぁ。
明日以降風邪引かれても、ちょうど3連休で良かったよ(´▽`) ホッ

本当だったら、明日始発で鈴鹿だったのよねぇ~
今日はあちらも雨のようですなぁ・・・
[PR]
by shuri1004 | 2006-10-06 14:13 | 天気

怖いじゃないかっ!


今日の昼間の雷は凄かったね。

お昼を過ぎたあたりから、ゴロゴロいいだし
あっという間に大雨。

近く、と言っても多分お隣の市だと思うけど
ガンガン落っこちてて、我が家の横にも電柱が1本、
木が数本・・・

「頼むからそこには落ちないでくれぇ~o(;△;)o」と半泣きに近い状態。
以前ちょっと恐い体験したので、家に一人取り残された私は不安顔。

なんでこういうときに、相方は遊びに行ってるんだ・・・

夜、相方帰宅後
「今日の雷、凄かったねぇ~
     どこか近くに落ちたみたいで、パチンコ屋が真っ暗になった(^^)」って

爆弾が落ちたような音がしたそうです。

雷のときは、家じゃなくて鉄筋や
コンクリートで出来ているところに居たいです・・・。
[PR]
by shuri1004 | 2006-08-12 22:54 | 天気

嵐の前の静けさ


一体どこに上陸するかわからない
台風7号を見守っております。

このままだと台風が過ぎた後でも
太平洋側の海は荒れていそうですね。

さすがにもう海に遊びに行くことはないです。
もっぱらぼ~っと見るものに変わってしまいました。





ここから台風の話から反れますが
またまた更新がサボりがちの私。
8月5日の出来事でネタがあるんですけど
それはまた今度。

今週中にまた更新できるように頑張ります!
最近の私ですが、去年より夏バテはしていないです(^O^)
今月下旬に控えている、我が家で行う相方の「同期会」の
準備と言いますか・・・
まだ片付いていないお部屋を必死に片付けている状態です。

私の悪い性格で、追い詰められないとやる気にならない・・・
で、今頃やる気を出して必死なんです(^。^;)
まだ半分も終わってないかもねぇ~

では、またヽ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by shuri1004 | 2006-08-09 00:55 | 天気

何だ!?今日の天気は!


昨日までの曇り空と涼しさとは打って変わって
なんだよぉ~今日はあちぃじゃないか~(/(エ)\)

とろけそうです・・・私。

洗濯もはかどり、ベランダは満員御礼<(_ _)>
気づけば布団もすでに5時間近く干されてる。
夜寝るとき暑くて相方もがく姿が目に浮かびます。

相方さん、今日は飲み会なんだって。
いいねぇ~ビール美味そうじゃないか。
嫁はまだ胃腸が心配なので、今日も禁酒。
寂しちぃ~”(*>ω<)o"
[PR]
by shuri1004 | 2006-07-26 15:17 | 天気

あかん!


関東はここ3日間、天気がよろしい。
よろしい・・・というより、よろしすぎ!

とうとうバテてきました。
コントレックス飲みまくり、冷たい蕎麦、うどん食べまくり
アイスコーヒー飲みまくり・・・

体を冷やし続けております。

電気代もったいないので、クーラーも扇風機も何もつけないで
生活しているんだから、こういうものに走ってしまうのは当然ですわ。

今でこんな状態で、今年の夏はどうなってしまうのかしら?
[PR]
by shuri1004 | 2006-06-29 12:28 | 天気

見てしまった・・・(;^_^A

朝、台所の窓を開けて見た空模様。

e0034677_12134317.jpg


















6月10日 土曜日 AM4:22
サッカーを観ていたわけではなく、
学生の頃に戻って、徹夜で勉強したあとです・・・。

さて、寝れる時間まで寝よう( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

起きた時間は・・・
[PR]
by shuri1004 | 2006-06-10 04:30 | 天気

憂鬱


今日も雨・・・
あぁ・・・一体いつ太陽見れるんだろう。

今週末は墓参りと、車の点検が控えております。
墓参りは1年に1度、点検は半年に1度のイベントでございます。
是非是非、晴れのお天気にしてくださいませぇ~

あとね、日曜日お寿司食べに行くの。
これも誕生日プレゼントよ!
何ヶ月も「待て」状態が続いてるんです。
早く食べたいよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]
by shuri1004 | 2006-05-18 10:37 | 天気

ぴっかりん


昨日の天気とは打って変わって本日は雨。
それも雷のオマケつき。
まあ30分ほど前に終わりましたけどね・・・

今日はこれからちょっとお買い物。
でも、天気安定しなさそうなので、ちょっと出かけることに躊躇してます。

明日からGW後半の始まり!
明後日のハイキング弁当のおかず考えなくっちゃ。
なるべく前日から仕込めるものを用意しようと考えております。

ハイキング弁当で面倒なのは、簡易弁当箱を使用しなきゃいけないこと。
空になった弁当箱、カランカラン言わせて歩くのはちょっと。
そうなると、自然とおにぎりとおかずになる。
鶏そぼろ弁当とか、のり弁は作れないよね。
私は好きだから食べたいんですが・・・。

私の母もハイキング好き。
明日は埼玉県の越生というところに行くそうです。
天気は問題ないけど、今日の雨でぬかるんでいると思うので
気をつけて行ってきてほしいですなぁ。
[PR]
by shuri1004 | 2006-05-02 11:20 | 天気

きたきた!


「本日の天気予報、大気の状態が不安定です~」

なんて、お姉さん言ってましたね。

午前中、見る見るうちに曇ってきて・・・


ゴロゴロ、ドッカーン!


と、おっこちた!

今はもう晴れてますけど、まだまだ油断は禁物。
夕飯の買い物ももう少しあとにでも行きます・・・。
[PR]
by shuri1004 | 2006-04-25 14:59 | 天気