毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:F1( 29 )

待ってました!


やっと待ちに待ったF1が開幕!
今年は皇帝シューマッハ様がいない
ちょっと淋しいシーズンになりますが

しゅりさん大好きライコネン様が
皇帝目指して頑張る1年ですよ!

地上波放送時間帯に買い物で外出してたので
車の中からずっと観戦。
帰宅前に無事に赤い車が1位でゴールするところを確認できたV(○⌒∇⌒○)
今年のF1が面白くなるかどうかは、まだわからないけど
やっぱり、ライコネン応援しよっと!
[PR]
by shuri1004 | 2007-03-18 17:16 | F1

シーズンの終わり


とうとう1シーズン終わったぁ
内容の濃い1年でした。

最初は面白くないと思っていたF1も
最後は面白いものになっていました。

最終戦ブラジルGPは、ビデオ観戦になったわけですが
いつもは携帯メールで結果をチェックしてから見るのに
今回は結果確認せずに、何も知らぬまま見てみました。

望んだ結果ではなかったけど、最後に男の生き様見せてもらいました(^ー^* )フフ♪
来シーズンはちょっと淋しいけど、また個性のあるキャラをもったドライバーが
出てくることを楽しみにしております。
[PR]
by shuri1004 | 2006-10-30 14:13 | F1

F1ブラジルGP


今週末は2006年F1シーズン最終戦。
私の1年が終わるのね・・・。

残念ながら、遠く離れた南半球のブラジルGPは時差がありすぎ!
今夜の予選もビデオで見るしかないよね。
どんな結果になるのか楽しみだねぇ。
シュー様の笑顔がたっくさん見れますように・・・。
[PR]
by shuri1004 | 2006-10-21 12:48 | F1

20年の終わり


あぁ~終わってもうた、終了してしまった
鈴鹿に行くことはもうないかもね(Tへヽ)(/へT) シクシク..

昨日、今日と鈴鹿時間と共に生活!?してきた私。
昨夜予定外の義母からの電話で
またワンコ様へのエサやりをお願いされたのだが
去年も同じことあったなぁ・・・

さすがに身重の嫁を、ひとりワンコの散歩へ行かせるわけにもいかなくなったので
相方様はストレス発散行きを諦め
家におとなしく居ることになったのである(たまにはええじゃろ)。
PCしたり、みんゴルしたりしてたけど
結局F1の時間には一緒にTV見てましたね。


さてさて、鈴鹿最後の日本GPは
とてもとても残念な結果に終わってしまったわけですが
シュー本人は、自分のタイトル獲得は不可能のようなこと言ってたそうですね。
でも、あと1戦。
本当に何が起こるかわからないのがF1なんだから
ちょっとの奇跡信じてもいいんじゃないでしょうか。
ただ、最終戦がねぇ~ルノー寄りのサーキットよねぇ・・・
最後はシュー様の笑顔を見て終わりたいです。

SUPER AGURI F1の2台完走は
本当に喜ばしいことです!
一緒に喜び、感動したかった!
その場にいれなかった事が残念でしょうがない。

でも、もしかしたら感動の涙流してしまったかもしれないから
行かなくてよかったかも、なんか恥ずかしいじゃない。
とか言って、予選の放送が始まったときにちょっとウルウルしてたのよ~ん。
F1バカでしょ?しょうがないの、かれこれ16年ファンやってるんだから。
許しておくれよ。
[PR]
by shuri1004 | 2006-10-08 20:08 | F1

チケットの行方


我が家の今年最大のイベントだった
「夫婦でF1観戦!」は無期限延期になったわけですが

用意してあったチケットをどうするかと考え

1.とりあえず金券ショップへ持ち込む

2.オークションに出す

以上、2つの案が出た。

まず、8月下旬にひとりさびしく電車に乗り
都会の金券ショップまで行ってみた(つわりと格闘しながら)。

ところがあまり良い席ではないため、
1名分13,000円にしかならないと言われる。
暑い思いしてきたのに「そりゃあないだろうよ!」って感じ。

店の人にも「オークションの方が高く売れますよ。まだ時間あるし。」って言われる。
しょうがないので、諦めて帰ってきた訳ですが
このまま記念に取っておいてもいいかなって思い始めたが
なんてったって、2名分68,000円ですからねぇ。
ちょっと金額がイタイ・・・~(>_<。)ゝ

結局、9月に入ってすぐにまだシューマッハが
引退宣言前だったので売れる保障はなかったが、
Yahoo!オークションで50,000円からで出してみることにした。

そうしたら、出して数分後になんと定価で買ってくださる方が登場!
私の希望価格は定価でしたので、その時点でオークション終了。
北海道の方が落札してくださいました。
「よかったぁ~金券ショップで売らなくて・・・」って心のそこから思いました(^。^;)

引退宣言後の今、鈴鹿も最後になってしまったためか
オークション上で取引されているチケットはどれも
定価以上の値を付けているものばかり。

「ちょっと売る時期早かったかなぁ~」って思いもしたが
相方に「定価売れたんだからいいじゃん!」って
そうだよね、1円も損しなかったんだからいいよね!

今年もおとなしくテレビ観戦で応援します。
[PR]
by shuri1004 | 2006-09-22 12:10 | F1

F1イタリアGP


9月10日は、大好きなF1の日。

今日はいつもより放送時間が早かった。
それはあの人のせいなんだろうな。

引退か、続行か。
結局引退を選んだあの人。
会見場での様子を見ると、顔つきもだいぶ違ってましたね。
昔のちょっと険しい顔ではなく、
だいぶ穏やかな表情をしていました。

16年間、F1のいろいろを見てきた人がいなくなってしまうのは寂しいですが、
世代交代はいつか必ずやってくるもの。

残り3戦、全部優勝してタイトル取って欲しいなぁ。
あぁ~鈴鹿に行けないのが本当に残念でならない。
最後の勇姿見たかったよ~!
[PR]
by shuri1004 | 2006-09-19 16:29 | F1

君が代


実際の出来事の日から、だいぶ経ってしまったけど
6日の深夜、F1の表彰台で君が代が聞けました。

放送前から結果は知ってたけど、
知った以上は寝る時間が遅くなっても
最後までTVを見ようと決心。

真夜中にひとり感動のナミダを流したのでした・・・。

月曜日から私のPCの壁紙は、
バトンが優勝カップを持って笑顔で写ってるものに変更。
しばらく酔いしれるのである・・・

さて、タイトル争いもおもしろくなってきた。
気がついたら10ポイント差。
鈴鹿は消化試合にならないで済みそうだよ。
残り4戦、全てがたのしみじゃ(o^-^o)
[PR]
by shuri1004 | 2006-08-09 14:56 | F1

F1ドイツGP


今日はF1あります。

昨日の予選結果は、キミ様1位!
それを知った私は、狂喜乱舞に近い状態。

ちょっと、ドイツGPいいじゃない。
メルセデスのホームじゃない。
今季、初優勝しちゃう?
早く結果が知りたいわぁ~

その結果・・・
[PR]
by shuri1004 | 2006-07-30 22:21 | F1

届いたのよ~ん


e0034677_17542784.jpg


今回は珍しく座席表付きで、自分がどの席かがすぐわかりました。
私としては・・・あまり好きでない席かも。
多分、目の前に安全用のフェンスがある部分のような気がする。

5年ぶりのF1のチケット。
指定席は普通のチケットだけど、観戦券のチケットも同じ紙なんだね。
以前は、こんなにキレイだったのに・・・

e0034677_175873.jpg


私の撮り方が悪くて、ちょっと見えにくですが
写真入りのチケットだったんですよ。
あぁぁぁー、コレクションがぁぁぁぁぁ・・・
[PR]
by shuri1004 | 2006-07-21 17:45 | F1

F1アメリカGP


毎回レース終了後に携帯メールで順位を送ってもらっている私。
今日も届いたメール見て、ビックリ!

( ̄△ ̄;)エッ・・・?完走9台・・・?

あたしが寝てる間に何が起きたんだぁぁぁ~

掃除、洗濯終了後にゆ~っくりVIDEO見させていただきました。
あんなことがあったのねぇ~。
キミも・・・モンちゃんに当てられてしまったし・・・
あれはキミの急ブレーキもあったから、モンちゃんは悪くないかもな。
うーん、残念だったね。

でも、SAF1はようやく新車の投入も決まったし、
1戦遅れることになったけど、今よりは早くなるだろうし
もっともっといい結果になるよね!

ドイツGPまで長いけど、待つよ、私。
[PR]
by shuri1004 | 2006-07-03 23:20 | F1