毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:MOVIE( 3 )

8月20日(日曜日)

妊娠発覚後、最初の日曜日。

来週から2週連続で来客者があるので、ずっと観たいと思っていた
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を観に行く。

いつ激しいつわりに襲われるかわからないような状況ですので
座席指定も通路寄りにしてもらった。
昼食はパスタを食べに行きましたが、とりあえず完食(´▽`) ホッ

だが、いざ映画館に行くと、ポップコーンの臭いにノックアウト!!
映画の間ずっとタオルハンカチを口に覆って観ることに。
幸い吐き気はなし・・・よかった、よかった。

夕飯はお弁当で我慢してもらって、なんとか半分は食べれたんですが・・・
どんどん、食べたくなくなてきますねぇ~ε= (´∞` ) ハァー
[PR]
by shuri1004 | 2006-09-19 15:26 | MOVIE

M:I:Ⅲ


昨日は映画を見に行った。

ちょっと行った日が悪かったね。
「ゲド戦記」の公開直後で、人も多いし、駐車場もメチャ混んでるし。
最近良く行く映画館は、入れ替え制のとこ。

夏休みは大作が多いから、ひとつの作品で
いくつものシアターが上映対象になる。
公開して少々時間がたったこの「M・I・Ⅲ」は
2箇所で上映していても、規模が小さいところでの上映。
画面が大きすぎて、目の奥の方が痛くなったり、
画面酔いしそうでした・・・(゜_゜i)タラー・・・

さて、映画の感想ですが。
みなさんが、「上映時間が長すぎる」というパイレーツに比べれば
2時間程なので、あっという間に時が過ぎてました。
余計なシーンもいくつかありましたが、内容はそれなりに楽しめた。
「本当にこんな機械あったら凄いな」って思うものもあったね。

映画のCMで、作品を見た後の男子学生が
「ヤバイ、ヤバイ」って言ってるのあるけど
何がヤバイんだ?

そんなふうに感じるところはないよ。
最近の若いやつの感性は難しい(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
あれって、言わされてるのかな?
これ私のギモン。


まだまだ次回作作れそうだけど、トムが全力疾走している姿は
どうもいただけない・・・
「逃亡者」の中で、年いった体に鞭打って全力疾走していた
ハリソン・フォードを思い出してしまったよ(T▽T)
「もうできない・・・」って思うまで作るんだろうな、このシリーズ。
なんだかんだ言っても、結局見ちゃう。
がんばれ~、トム!
[PR]
by shuri1004 | 2006-07-31 12:44 | MOVIE

ダ・ヴィンチ・コード


公開から1ヶ月ほどでしょうか・・・。
やっと観に行くことができました。

私は本も読んでないし、
公開前に様々な特別番組もやっていたけれど
何一つ見ていません。

前評判がいろいろでしたが、とりあえず入りやすい
映像からにしたんですけど・・・

アタシのお頭が弱いんだろうなぁ~(-_-;
途中で訳がわからなくなってしまった(T▽T)
相関図みたいなのがないと、全てを理解できなかったのね。
うーん、わたしみたいなのはきっと原作読んだ方が
よくわかるんでしょうね。

あとは、宗教がらみの内容がっていうのが
私のお頭を複雑にさせてしまったのでしょう・・・

DVD出たら、もう一度おさらいしたいと思います。
[PR]
by shuri1004 | 2006-06-18 20:29 | MOVIE