毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Family( 23 )

最大の・・・

悩みです・・・。

娘の歯みがき嫌い。

毎日格闘、毎日泣かせております(;´д`)
色々試すも歯ブラシで磨かれるのが嫌いのようです。

何かいい方法ありませんでしょうかねぇ・・・。
[PR]
by shuri1004 | 2009-04-21 23:54 | Family

大丈夫か!?


うちのお嬢様、とうとう人生初のお稽古事に行くことに!

テレビを1日中見ていれば1度は目にするでしょう・・・
♪ドレミファソーラファミレド♪

そう、ヤマハ音楽教室!
本当は赤りんごコースに入れたかったんですが
満2歳じゃないと入れてもらえない・・・らしい。
なので、そのひとつ前の1歳児用おとのおもちゃばこ
とやらを見学しに行ったんです!

最初は半べそかいてたけど
タンバリン叩いたり、親子で踊ったりしているうちに
結構楽しんでいる様子。
月2回で3675円は高いけど(ノ_・、)
いつかは音楽系やってほしいと思っていたので
即入会!
旦那はんに「見学に行ったんじゃないの?」って突っ込まれたわ・・・
≧(´▽`)≦アハハハ

あとは隔週しかない教室で
毎回半べそかかれたらどうしよう・・・
[PR]
by shuri1004 | 2009-04-10 14:28 | Family

早い物で・・・


娘も今日で11ヶ月です。
先週の日曜日に、天気も良かったですから
井の頭公園へ行き、初めて動物園に連れて行きました。

今までは、義母が飼っていた犬や
川にいるカモにも興味を示さなかったのですが
今回は最初に見せたモルモットに大興奮!
その後も、長生きぞうさんのはな子やサルなど見ては騒いでおりました。

おぉぉっ、これも成長の証。
いいことだぁ~≧(´▽`)≦
次は水族館につれていきたいところですが
室内暗いからなぁ、泣かないかなぁ。

娘の最近のマイブームは「おててパチパチ」です。
ヒマさえあれば、意味も無くやっております。
サルのおもちゃみたい・・・
[PR]
by shuri1004 | 2008-03-23 21:34 | Family

生後100日


そうです、お食い初めなんです。

タイミングがいいといいますか、なんといいますか
朝から家族全員が揃ってますので
さっそく夜、3人でやりました。

某スーパーに鯛の塩焼きとお赤飯を注文し
煮物とお吸い物は料理嫌いなしゅりが用意したんですが
くせものが1つ・・・それはお吸い物。

蛤をゲットできなかったので、あさりでやったんですけど
砂抜きが上手くいかなくて・・・というか

全然砂吐いてくれなかった(゜∇゜ ;)エッ!?

飲む・食べるは危ないかなぁ~と思ったので
とりあえず形だけの用意となりました。
ネットでやり方まで調べたのに、何がいけなかったのかしら???

でも、無事儀式は終了!
よかった、よかった。
これでしばらくは儀式系はないね。
次はひな祭りか・・・雛人形ねぇ・・・。
置き場もないし、カビても困るので
余り大きくなくて丈夫そうなものを用意してあげたいかな。
なんかいいのないかしら?
[PR]
by shuri1004 | 2007-08-01 23:33 | Family

祝 3ヶ月!


小娘さん、今日で無事3ヶ月です。

相変わらず、突然泣き出し親が???になるシーンも多い(^。^;)
でも、産まれたときに比べればラクですわ。

ただ、困るのは夜中のミルクをだいたいAM3:30~4:30ぐらいの間に
あげてるんですが、そのあとなかなか寝ない!!( ̄□||||!!
寝てもウトウトを45分ぐらいのを朝まで繰り返してます。

親も目を離して寝ることは出来ないので
同じようにウトウト寝にお付き合い。
朝は相方の生活音で起きることが多いです。

早い子はそろそろ朝までぐっすり寝るみたいですが
うちはまだまだ先ですね。

(*´0)ゞファァ~~♪
[PR]
by shuri1004 | 2007-07-23 21:08 | Family

5月27日 お宮参り


ばぁば達も参加してのお宮参りです。

我が娘、う~ん実名は出せないので
今後は愛称で、親はゆうちゃんと呼んでます。

ゆうちゃんの衣装は私の母が全て用意。
たかが1回の衣装なのに、1万近くするものを買ってくれたわ。
あまりにももったいないので、使用後そのまま箱に戻して
しまってあるけど・・・

お出かけ前にミルクをタップリ飲ませられたので
祈祷受けてる間はずっと寝ててくれました(´▽`)
朝からバタバタとしてたので疲れてしまったのか
家に帰ってからも2時間は夢の中。

それを見たばぁば達は
「ゆうちゃん、いい子ねぇ~」と
二人で孫バカ状態。

1日コイツといてごらん、悲鳴あげたくなるからさっ。
[PR]
by shuri1004 | 2007-06-15 15:39 | Family

5月25日 1ヶ月検診

たまたまパパが有休を取っていたので
連れて行ってもらうことが出来ました。

殆ど問題はなかったのですが、唯一引っかかったのがおへそ
へその緒が取れたとが、なかなか乾かずにグジュグジュしてて
先生の処置を受けたのですが、1週間後に乾いてるかどうかを
もう一度見せに来て欲しいと言われてしまった。
さすがにパパ休めないから、私一人で連れてこなくては・・・
タクシーで行くほうがいいかも。
[PR]
by shuri1004 | 2007-06-15 15:38 | Family

5月23日 祝・1ヶ月!

なんとか1ヶ月経ちました。
まだまだ理由もなく泣いてることが多いです(^。^;)
最近は朝から夜まで、殆ど寝ないときもあります。
こういう時は、家事なんてまともに出来ない。
大泣きさせたまま、掃除や夕食の準備です。
泣き疲れて寝て欲しいのですが、今までそんなこと1回もないです( ̄Д ̄;)
[PR]
by shuri1004 | 2007-06-15 15:37 | Family

5月14日 床上げ

1日の中で、娘が長時間寝てくれるのは午後になります。
お昼のミルクを飲ませると、大体3時間から4時間近く寝てくれることがわかったので
この時間に夕食の準備をすることにしました。

とはいえ、いつも沢山寝てくれるわけでもないので
あらかじめ1週間のメニューを決め、
あまり手の掛からない物を作ることにしました。

初日の今日は、なんとか時間が作れたので
準備は順調に進んで、自分がお茶を飲む時間もありました。
毎日こうだといいなぁ~って思います。
[PR]
by shuri1004 | 2007-06-15 15:36 | Family
今日から1週間、私の母が手伝いに来てくれました。
義母の嫌味でイライラして、ストレス溜まりっぱなしの私を知っていたはずなのに
自分の母にもイライラさせらてしまいました。

私が子供と一緒に休んでいる間に
食器棚の中の位置が殆ど変わっていたり、
置いてあるものにケチをつけられたり・・・
まぁいろいろと言われたんですよ。

ゆっくり休むつもりが、
なんだか毎日イライラしてしまい
くだらないことでぶつかる毎日。
休む時間があっても、ストレス溜まる一方でした。

でも、やっぱり掃除や洗濯、食事の準備をしていただいたことは
本当に感謝です。
[PR]
by shuri1004 | 2007-06-15 15:34 | Family