毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ダンナ様( 42 )

なぜ?私が!?


昨日、相方帰宅後着替えるために2階へ上がったときです。
いきなり

「あっ、ゴキブリ発見!」と言い出しました。

うちのダンナ様、ゴキブリ大嫌い!“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
いつも見つけると私を呼び、処理させるんですが
昨日はたまたま台所で水洗いしてましたので
手が塞がっておりました。

「今ムリ!自分で捕まえて!」と私は叫び
しばらくすると、ティッシュ片手に2階から降りてきました。

「捕まえたの?」と聞くと
「捕まえたよ。でも、潰してない。」と

そのままゴミ箱に捨てようとしたので
「やめてよ、出てきたらどうするの!」と言ったら
何したと思います?
手に持っていたティッシュを私の足元に置くんです。
ようは、私に潰せということですね。

まだ手が塞がっていた私は
左足でティッシュを踏み潰しました・・・

私のやったことは残酷でしょうか・・・。

頼むから、ゴキブリぐらい自分で処理できるようになってちょ~だい!!!
[PR]
by shuri1004 | 2007-06-27 19:23 | ダンナ様

またもや多忙


最近うちの相方様、また忙しくなってきました。
といっても、一時的なものらしですが・・・
昨日なんて出勤時間いつもより1時間以上早いですから!
早く行く日もあれば、遅く帰ってくる日もある。
正直、今の時期は遅い帰宅はハラハラものです。

久々の早起きに嫁さんは1時間でノックアウト!!!
2時間の昼寝ならぬ朝寝をしっかり取らせてもらいました(・_・;

今週末から、先月取ったリフレッシュ休暇の残りを取る予定。
私も臨月間近なので、特に何をするわけでもない休みになる。
しかし、こう毎日帰宅時間が遅いようだと
果たして休暇取れるんかい???と不安になる。

でも、来月も出産等で休んでもらわなければならないので
休みにくいかもしれないですなぁ。
本人は休む気マンマンなんですけどねσ( ^ー゜)
[PR]
by shuri1004 | 2007-03-14 17:27 | ダンナ様

おめでとう


今日は相方様の誕生日でやんす。
36歳になりました!やっと日付と同じになったのね!

しかし、今週は忙しいようで・・・
毎日帰りが遅いですわぁ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

誕生日当日は特別何もしません!
本人が食べたい物を毎年食べに行くのですが
今年ヤツが選んだのは、いつもの高級焼肉!
今度の日曜日に行く約束をしました。

いつもは発泡酒しか飲ませてもらえない相方ですが
今日は特別に大好きなスーパードライちゃんを1本プレゼント!
「あぁ~美味い!」と言いながら喜んで飲んでました。

とりあえず、誕生日おめでとう!
[PR]
by shuri1004 | 2007-03-06 22:00 | ダンナ様

仕事納めじゃ


今日で相方様は仕事納めです。
明日から3日までお正月休みとなります。

数年前までは12月31日~1月4日までが正月休みだったのですが
ここ最近は、正月休みを選択できるんです。
12月30日~1月3日までの1日早く休み、1日早く出勤開始と
今までの12月31日~1月4日までの2パターン。

今回は一緒にお仕事をしている人が
通常パターンを選択したため、相方は先行型の休みになりました。

でも、私はこの早めの休みパターン嫌い。
なぜなら、初日の明日はパチスロへ行くでしょ。
明後日は嫁のお願いで大掃除してもらいます。
大晦日は間違いなく、またパチスロ行ってしまうでしょう・・・

そして、1月1日は義母の家へ行く
1月2日は義父の家に行く
1月3日は明日からもう仕事になるので
おとなしく家にいることになるであろう・・・。
そして相方はまたパチスロへ行くのさっ((( ̄へ ̄井) フンッ

ということは、私と一緒にお出かけしてくれる日がない!!!
だから、今度のお正月はつまらないのである。

来年はいつものパターンのお休みでお願いします(*・人・*)
[PR]
by shuri1004 | 2006-12-28 21:57 | ダンナ様

まだいいみたい


今日はなんというお天気なんでしょう。
「爆弾低気圧」ってなんだよって感じ!

雨はどんどん激しくなり、昨日は早かった相方も
今日はまだ帰ってこない。
風邪はどんな感じなの?
どうか悪化してませんように・・・

帰ってきたのはPM8:30ごろ
もう雨でビチャビチャですぅ~( ̄□||||!!
「チャリ置いてタクシーで帰って来い!」って言ったのに
普通に帰ってきやがった。

幸い、悪化してなかったので安心いたしたでごあす。
そして、せっかく出したビール禁止令を1日しかもたずに
やぶりやがった・・・
正月飲ませないぞぉ~!
[PR]
by shuri1004 | 2006-12-26 23:11 | ダンナ様

まただよ・・・


今日の相方はAM7:10までに出勤しないといけないらしい。

そうです、また真っ暗な世界です(キ▼д▼;)トホホ・・
AM6:00に起床ということでしたが
今日は一緒に起きました。
この時間でもまだまだ暗いんですよね。

相方は今日も起きてもらわなくてもいいと思っていたらしいが
6:00ぐらいならね、起きれない時間でもないし
たまに早起きもいいかなぁ~なんて思ってたから起きたです。

でも・・・
相方を送りだした後、朝食を摂ったり、ゴミを捨てたり
普通に生活してたんですが
8:00過ぎたころでしょうか・・・
私を急な眠気が襲い、結局2時間朝寝することになりました(^-^;

その後はスッキリ、お掃除もはかどるぅぅぅぅぅ~
美容院に行く予定もありましたが、スタスタ歩いて行けました!
やっぱり睡眠って大事よねぇ~
[PR]
by shuri1004 | 2006-12-20 17:50 | ダンナ様

トラぶった人の帰宅時間


待てど暮らせど帰ってこなかった相方。

途中「まだ帰れないから、先にご飯食べてて」というメールが来た。
そのお言葉に甘えて、ひとりで先に食べたのですが
PM11:00にも帰ってこないし・・・

結局帰るCALLが来たのは
日付が変わったAM12:00過ぎたころ。

行きも帰りもタクシーでご帰宅であったのでした。
眠くて少々フラフラ状態。
1日ご苦労さまでした!
[PR]
by shuri1004 | 2006-12-16 17:28 | ダンナ様

真っ暗な世界


今日の旦那様は、AM6:00までに出勤!
早朝作業があるようで、関係者は早出となったようです。

この事実を聞かされた時に、
「(゜∇゜ ;)エッ!?一体何時起きなの?????」
「私も起きなきゃダメなの?????」
この二つが頭の中を駆け巡った!
だって、どう考えても起きる時間にはまだ夜が明けてないよ。

でも、よくよく考えてみると
去年の暮れだったか、今年の初めの方だったか
忘れてしまったけど、同じようなことがあった。
その時は「寝てていいよ。」って言ってくれたよね。

昨夜再度「明日は何時に起きるの?」と聞いてみたら
「AM4:50ぐらいに起きる」と言ってた。
「一緒に起きなくてもいいけど、俺が目覚ましだけで起きれなかったら起こして。」
って言うんですぅ。
それって一緒に目を覚ませってことじゃないんでしょうか・・・。

目覚まし、3回鳴るように設定してあるらしく
2度目でも起きないときに起こして欲しいということでした。
結局、自分でも気にしていたようで
ちゃんと自分で起きて出勤して行きましたけどねσ( ^ー゜)
私は布団の中から「ばいば~いヾ( ´ー`)ノ~」
AM9:00近くまで(_ _).。o○
あぁ~気持ちよかった!

ちなみに、トラブルがなければ
定時帰ってくるようなこと言ってたんですが・・・
とっくに定時過ぎてるけど未だに帰ってくる気配なし( ̄□||||!!
トラぶったか、相方よ。
大変じゃのぉ~
[PR]
by shuri1004 | 2006-12-15 18:32 | ダンナ様

ボーナス出たねぇ


今年のカレンダーは、2日も早くボーナスをもたらしてくれた。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

でも・・・税金が高すぎるし・・・
恐るべし税金!なんでそんなにかかる?って感じよ。

今日は相方様が
「紫のダウンが欲しいぃぃぃ~(^O^)」と言い続けていたので
買い物へ行きました。

最初、買う店を決めていたにもかかわらず、
いざ現物を見るとイメージが違っていたらしく
その店では購入断念し、ダウンではない違う物を買った。

で、たまたま違う店で見たら
ちょっと紫以外にも黒のラインが脇に入っていたのですが
サイズもピッタリ!値段もGOOD!
即購入!

1日でアウター2つも購入。
いいわねぇ~ズルいじゃない!
私もアウター欲しかったのよ~(_ _。)・・・シュン
でも、今買っても着れるの来年だしねぇ。
今年は泣く泣く諦めたのでした。

今回の買い物、前日パチスロで大負けしたようで
そのストレスが買い物に走ったようです・・・
あぁ~もったいないε=( ̄。 ̄;A フゥ…
[PR]
by shuri1004 | 2006-12-10 23:13 | ダンナ様

連休の楽しみ


昼間、相方がとっても楽しみにしていた物が届きました。

「みんなのテニス」

Amazonで買うとちょっとお安いので
他に欲しい物があった私の買い物ついでに買ったのですが
夕食後さっそくやりだしたのであります。

みんゴルは秘密のパスワード等を調べて
キャラクターをグレードアップさせていたようですが
みんテニにはまだそういうのはないようで
「すぐ飽きちゃうかも」なんて言ってましたが・・・

昨日は手が痛くなる程、長時間やって
目を充血させるくらい夢中になってました。
どんどん相手が強くなってきたみたいで
半分ぐらいムキになってるようです('-'*)フフ
いくつになっても、ゲームやっているときは小学生だわ・・・
[PR]
by shuri1004 | 2006-11-05 12:29 | ダンナ様