毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:DVD( 7 )

e0034677_1235048.jpg











アドベンチャー好きだし、
マシューもペネロペも好きだし・・・

という単純な理由でレンタルしてみた。

内容は・・・B級映画に近いかも?
やや無理があったシーンもあったけど
さらっと見れるアクション映画だったかも。
まぁ、インディには負けるなぁ。
[PR]
by shuri1004 | 2006-06-16 12:35 | DVD
e0034677_9105389.jpg











コレは昨日見た作品。
私、サンドラ・ブロックの大ファンです!

前回の作品がとっても面白かったので、かなり期待して見た。
エリックとやっと恋人同士になれたのに・・・
いきなり別れからスタート!

エリック役のベンジャミン・ブラッドも好きな役者のひとりなんですけど
今回は出演シーンは無しか・・・残念。

捜査のために変装し、いろいろやらかすシーンはとっても最高!
家中の窓が全開だったのに、かなり大きく笑った(^。^;)
ヘアメーク担当の役の人、名前知らないけど
あのおネエ系のキャラはかなりGOOD!よ~ん。
[PR]
by shuri1004 | 2006-05-13 20:08 | DVD

アイランド


これもGW中に見た作品。

e0034677_1321283.jpg













クローン系の作品、相方好きみたいで
ずっと「見たい、見たい!」と言ってはった。

ユアン・マクレガーも、スカーレット・ヨハンソンも好きだから
キャストには不満はない。
最初の方は、頭が悪い私にはちょっと理解が難しい話もあったが
自分達が作られた人間であることがわかったあとの
逃亡劇はCGもアクションも素晴らしいと思う。

ただ・・・後半が・・・
「宇宙戦争」も(/≧◇≦\)な作品だったけど
こちらも同じような感じ。

「(゜∇゜ ;)エッ!?こんな終わり方なの?」
ちょっと、ちょっと、役者がかわいそうよ。
「ロード・オブ~」で有名になったショーン・ビーンも出てるんですよ!!

はぁ・・・最近のセレクトはあかんなぁ。
[PR]
by shuri1004 | 2006-05-12 12:52 | DVD

宇宙戦争

GW中、久しぶりにDVDを見ました。

今回は相方が選んだコレです!


e0034677_0152813.jpg










この作品については、人の意見がさまざまでしたので
かなり構えて鑑賞させていただきました。

正直、作品としては中の下。
見てるうちにだんだん気分が悪くなってしまった(_ _。)
途中までは良かったけど、最後の方は話にまとまりないですねぇ。
終わり方も良くなかったし・・・

「コレ作った監督って誰?」って見終わったあとつぶやいてしまった。

この夜、DVDで視覚がかなり刺激されてしまったらしく
全く寝れなくなってしまいました。
「怖くて眠れない!」っていうのではなく
完全に目が覚めたって感じ。
まあ時々、心臓バクバクいってるときもあったんですけど・・・
寝る前に見たのが悪かったねぇ~( ̄□||||!!
[PR]
by shuri1004 | 2006-05-11 00:26 | DVD

ラブアクチュアリー


これも先日TSUTAYAでレンタルしたもの。
観るにはいい時期だった。

クリスマスまでの5週間の間に、何組だったかな???
7、8組の恋人たち(中には結ばれない人もいたが)に
起こった出来事がオムニバスのように描かれている。
しかし、それぞれが実は友人だったり、兄弟だったり、
どこかに繋がりがあったりして、構成が面白かった。

内容と、出演者が合っていたと思います。
ちょっとキーラ・ナイトレイの役は違う人のほうがよかったかな。

心があったまる作品でした・・・(*´ェ`*)
[PR]
by shuri1004 | 2005-11-25 21:05 | DVD

真珠の耳飾りの少女

e0034677_118107.jpg









TSUTAYAの旧作半額レンタルで借りたもの。

特に出演者が好きで借りたのではなく、
割と中世の話を題材にした作品が好きなので借りてみました。

簡単に言うと絵描きと使用人の関係を
音楽と表情、動きで表しているような作品。

絵描きと使用人は惹かれあいながらも
進展していかないところがちょっと寂しいかな。

私は余りあれこれ感想書かないようしています。
なぜなら、先入観持たずにいろいろな映画を見てもらいたいと思うから。
見方、感じ方は人それぞれ、好みもそれぞれ。
映画を楽しんでもらえればいいと思います。
[PR]
by shuri1004 | 2005-11-24 11:13 | DVD

LOVERS



e0034677_16215911.jpg





先日レンタルしたもの。

チャン・ツィイー観たさに借りたようなもの。
しかし、HEROが超~イマイチだったので
あまり期待していなかったけど
意外と(というかHEROと比べると)良かった。
タイトルの通りにまとまっていると思います。
[PR]
by shuri1004 | 2005-09-15 16:18 | DVD