毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お食事( 17 )

お食事会


今日は相方様の同期の方と
ランチを一緒にする約束をしてました。

なのに!
前日にパチスロ仲間のHさんと一緒に飲みに行ってしまい
帰ってきたのはまた真夜中。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

朝起きたら、やっぱり二日酔い(一体何やってんだか・・・)
昨日、ほどほどにするように言ったんですが
お酒が入ってしまうと記憶が飛ぶので無理です(≧▼≦)

幸いなことに、ランチはファミレスでということになったので
おバカな相方は、ひとり胃にやさしい雑炊食べることに。

この同期の方、ご家族でランチしたんですが
奥様は私と同じ病院で出産なさっています。
多少聞きたいこともあったので、産む前にお会い出来てよかったです。

次に会えるのはいつでしょうねぇ~
[PR]
by shuri1004 | 2007-03-18 21:52 | お食事

最後の晩餐 その2


本日の最後の晩餐2つ目は・・・
焼肉だ!

本当は今年の1月に食べたのが、最後の晩餐になる予定でした。
でも、お互いの誕生日に食べたい物をご馳走する習わしになっていたので
いつものように「何が食べたいの?」って聞いたら
数日前にも書いたように「焼肉!」って返ってきたのね。

えぇ~焼肉ですか?
本当に好きねぇ~
まぁ、いいけど・・・。
私はあんまり食べたくないかも。
だって、肉ばっかり食べることになるから
飽きちゃうんだも~ん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しょうがないわよね。
来年の誕生日は、行けるかわからないもん。
いざ行きますと、やっぱり肉中心で
肉以外のものはサラダだけでした。
後半になると、もう肉見たくないって思ってしもうた。

次の誕生日は私の5月。
今年は産後間もない時期なので、おあずけである・・・。
私は何をご馳走してもらうかなぁ。
[PR]
by shuri1004 | 2007-03-11 22:23 | お食事

初デート(^ー^* )フフ♪


相方とはもう初デートではない。
今日のデート相手は、母親学級でお知り合いになった方。
私と2歳しか変わらない初産ママです。

ご近所のファミレスで、PM12:00からランチを食べて
お互い違う病院に行っているということもあり
「うちの病院はいくらする」とか「病院の母親学級でこんなこと習った」とか
家族のこと、お姑さんのことなどなど話していたら
あっというまにPM4:30になってた!Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!

今日はお開きぃぃぃ~
それぞれ家に帰っていったのでした。

いろいろ話して思ったことは、ママ友達に対する考え方が
私と似ていたのでちょっとホッとしました。
きっとお互い良い距離で付き合えそうな気がします。
「ある程度年齢がいくと、付き合い方も難しいよねぇ~」なんて言って
納得して帰ってきました。
[PR]
by shuri1004 | 2006-11-30 22:25 | お食事

今日の外食


昨日の手抜きディナーは、結局近くのファミレス(COCOS)へ行った。

なぜなら・・・
場所がイマイチのところで、きっと混んでいないだろうと思ったから
これは夫婦共思ってた。
いざ行ってみたら、やっぱり待っている人なんて一人もいないです(^。^;)

相方はあんかけチャーハンみたいなのを、
私は和風ハンバーグを。

ファミレスのメニューは塩分とか、カロリーとか載ってるから便利よね。
「塩分低めを!」って思ったけど、よ~く考えたら私、お昼食べてなかったの。
だから多少高めでもいいかなってことで、塩分3.9と書いてあったものをチョイス!

先月「びっくりドンキー」食べたばかりだったけど
また食べちゃったのよね、ハンバーグ。

週末のたびに飲みに行ってた夫婦なので、
居酒屋のように、少ない量のおかずを選ぶことが出来ないから
ファミレスは意外と利用しにくいかなって思った。
居酒屋にも禁煙席がいっぱいあるといいのになぁ・・・。
冬はどうしてもラーメンが一番食べたくなる。
外食は嬉しいが、店を決めるのは大変ですよ~!
[PR]
by shuri1004 | 2006-10-16 12:36 | お食事

そして、10月4日はしゅり家の結婚記念日!

4年目突入!
なんとか3年もったわぁ(^▽^;)
ひとり行動大好きな私が、結婚生活続けられるかと思ったけど
なんとかなるものですよね。

少し前に宣言したとおり、
記念日豪華ディナーは焼肉であります!
お店は六本木ヒルズに行った帰りに寄ったお店と同じ。
また山形牛たらふくとは言わないが、ほどほどに食してきました!

もうですね、3ヶ月も焼肉から遠ざかっていたんです。
本当に恋しくて、恋しくて・・・
テレビで芸能人が美味しそうに食べてるの見る度に

「焼肉食いてぇぇぇ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!」

と叫んでいた訳ですよ。
嫁に付き合って3ヶ月焼肉断ちさせられてた相方も
もう食べる気満々でやんす。

食べながら具合悪くならないかと心配しつつ
結局いつもの対して変わらない量食べれました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
でも、今回は肉だけではなく、ちゃんと野菜も食べましたよ。
誰かさんが、不健康だから。

あぁ~おいちかったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

次は是非回転寿司を・・・おねげぇしますだ。
[PR]
by shuri1004 | 2006-10-05 12:48 | お食事

タイミング悪い


先週、先々週といきなり!黄金伝説。
ロバートの「超人気焼肉店の全メニューを食べ尽くす男達」を放送。

この放送、私にとっては迷惑でした(^▽^)
うちの相方、テレビ見てから
「♪やっきぃ~にくっ♪」と歌いだすし・・・

そろそろ焼肉食わせろぉぉぉ~

私に対して訴える。
給料日前でお金ないんだよぉ~( ̄□||||!!

「お金がない」と言っても、お構いなしに
また歌い始める。

「来週なら給料日後だから、行ってもいいよ!」と言い続けたが
結局負けた嫁なのでした・・・




あの~
明太チーズビビンバ、超~美味しかったです(^▽^;)
[PR]
by shuri1004 | 2006-08-13 21:05 | お食事

飲んでみた、珈琲酎


今日の夕食は、オットの会社の方と一緒に中華を食べに行きました!
またデジカメを家に忘れて撮影できず・・・
相変わらずなアタシです。

先週、V6の番組で宇都宮餃子をやっていたので
それを見ていた相方は「餃子モードに火が点いた!」と騒ぎ
焼き餃子に蒸し餃子まで頼んでおりましたが、
「おいおい、焼き方が違うだけで中身は一緒じゃないか」とつっ込みたくなった。

今日のお店は、エビチリと肉あんかけそばがヾ(@⌒¬⌒@)ノ おいちぃ~
他に何かないかと思いメニューを見ていると
杏露酒や林檎酒、檸檬酒と一緒に珈琲酎の紹介も書いてある部分を発見!

以前、とある方のBlogのコメントにも書いたんですが
この珈琲酎は北海道限定品なんですねぇ~
それをまさか東京で飲めると思わなかったので、相方に注文してもらった。

アタシは酒に強くないので、一口いただくに止まったが
酒好きのコーヒー好きにはたまらないかも。
飲んでる最中は本当に普通にコーヒー飲んでる時と同じで
飲んだあとにアルコールがパンチ利かせてる。

私と一緒に行った方は、お酒のパンチが効きすぎて無理。
相方は
「オレ、コレ結構すきかも。
     家にあったらあっという間になくなっちゃうな。」って言ってました。

コーヒー好きで酒飲みの方、
飲む機会があったら、是非お試しあれ!
[PR]
by shuri1004 | 2006-07-23 23:34 | お食事

大都会のあとは・・・


やっぱりこれでしょう!

ジャジャーン、YA・KI・NI・KUよ、焼肉。

って、別にヒルズと焼肉は全く関係ないが、
6月のボーナスが出ると、我が家は必ず焼肉です。

年に2,3回しか来ない焼肉店!
でも、今年はもう3回目だったりする(^▽^;)
ちなみに前回はBON JOVIライブの帰りです。

では、では、お肉ちゃん達をご紹介しましょう・・・

e0034677_17134585.jpg
奥さんが大好きな上タン塩(2人前)



















e0034677_17135875.jpg
奥がハラミ、手前はカルビ(それぞれ1人前)


















e0034677_17141696.jpg
オット大好き、塩上ロース!(2人前)


















今日はデジカメ持参ではないので、携帯カメラで。
カシャッって音しちゃうから、ちょっと恥ずかしかったけど
さっさと撮ってみました。

これはすべて山形牛なんですよ。
5月はたまたま佐賀牛を食べたんですが、
私達はこっちの山形牛の方が好きかも。

上記のお肉を食した後、また塩上ロースを1人前、
あとは・・・何食べたかな?
結局食べたものはお肉とキムチ盛り合わせのみ。

野菜食べろ、野菜を・・・
[PR]
by shuri1004 | 2006-07-16 23:35 | お食事

デビューならず(≧▼≦;)


昨日のライブ後、我が家では一大イベントが用意されてました。
まぁ~普通に聞くと大したイベントではなんだけどネ。

時間的に、多少大食いしても問題ないかなぁ・・・って思って
焼肉食べる予定になってました。

私は1度だけ行ったことがある、有名な某焼肉店(芸能人が良く行く店ね)。
相方は行ったことがなく、私の「美味しかったよ~」を聞かされていて
ずっと行きたいと思っていたらしい。
でも、このお店はちょっとお高いので、そんなに簡単に行こうという気にはならない。
今回は予定外の収入があったので行ったのですが・・・

すでに3組お待ちのようで・・・
1時間以上待つことになりそうなので・・・
結局、断念!
でも、夫婦共に焼肉モードに突入してしまったので、今更変更は不可よ。
しょうがないから、相方勤務先近くの美味しい和牛のお店へ。

高級焼肉食べれなかったのは残念ですが、
費用はお安く済んだので、私的にはLuckyでありました!

最後はダンナ様に、ミニストップのソフトクリームご馳走してもらったのよ~ん(^○^)
でも、帰り道ちょっと寒かったなぁ・・・。
[PR]
by shuri1004 | 2006-04-09 12:27 | お食事

やってもうた・・・


昨日は、外出していたため、更新しませんでした。
1日空欄ができちまったな・・・。

そんなことはおいといて、
昨日は、義母の還暦祝いのお食事会がありました。

主役のお義母さまは、お着物きて、赤いたびを履いていた。
「今日は主役だからねぇ~」と、息子二人に祝ってもらえるとあって
終始笑顔でした(^O^)

コースを頼んでしまうと、食べ切れなかったりして
「家に持って帰る」と言い出すので、そうならないように
今回はそれぞれが食べたいものを食べましょうということになった。

お刺身、たらちり、茄子の田楽(わさびみそ)、豆腐ステーキ、お寿司
どれも美味しかったが、私は茄子の田楽が美味しかった!

だんだんお酒も入り、みんなイイ気分。
一番イイ気分になっていたのは、うちのダンナだったけど・・・。
私もちょっと飲みすぎてしまい、家に帰るなり気持ち悪くなってきた!
まぁ~ぐるぐる回る回る、家の中が!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン、今寝転がるのはヤバイって感じ。

リビングで慌てて、ウーロン茶飲み始めて様子を見ることに。
その横でダンナはもう寝てたけど・・・おいっ、奥さん具合悪いのに寝るなよ!
格闘すること3時間、何度かトイレとリビング行き来しましたが
何事こなく、酔いが醒めてくれました・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ、よかったぁ。
その時点で、もう1時半になってた・・・
あぁ~もう寝なきゃ~と、慌ててダンナ起こして就寝。

今日はもうお酒いらない・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク..
[PR]
by shuri1004 | 2005-12-12 18:15 | お食事