毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おとりよせ( 5 )

お礼


8月の同期会の際、あるご夫婦からこれをいただきました。

e0034677_13123621.jpg


最初貰って普通に喜んでいたが、
実は高級なお鍋だってことにあとから気がついた。
いくら新築祝いといっても、ちょっと貰いすぎちまった感が残ったしゅり家。

「お返しはいらないわぁ~。うちが新築建てたら豪華なお祝い期待してる」

なんて言われたが、食い物でも送ろう!と決めて
以前お世話になった松坂牛の専門店からステーキ2枚送ってもうらうことに。
こちらも鍋に負けない値段がついたけど
今後もお付き合いしていただく夫婦さんですから
しゅり家太っ腹でいきました!(嫁は既にぽっこりお腹ですが)

相変わらず送るだけ送って、送り主はまだ食べたことのないお肉。
今度感想をお聞かせ願いたいです。
[PR]
by shuri1004 | 2006-10-04 13:20 | おとりよせ

受付開始


今年もこの時期がやってきた!

毎年この時期しか注文できないだだ茶豆

いつもは1箱(250g×4袋)しか注文しないのですが
今回は到着に合わせて、友人達を招くことにしたので2箱。
きっと1日で1箱なくなってしまうでしょう。

ちょっと痛い出費ですが、美味しいものには代えられないわ(o^-^o)
[PR]
by shuri1004 | 2006-07-03 23:24 | おとりよせ

松坂牛


昨日、ダンナ様の後輩、私にとっては先輩が
1歳になるお子さんを連れてやってきた。

とても気の利く方で、お土産をいただいてしまった。
いただいのはスパークリングワイン。

お返しせねば

ということで、ネットで探し続けること数時間・・・
やっとみつけたのはこの店
おとりよせネットで見つけたのです!
我が家が頼んだこと無いので、美味しいかどうかがわかりませんが
皆さんの口コミを信じて頼んでみることに。
美味しいといいなぁ・・・。
[PR]
by shuri1004 | 2005-12-18 21:50 | おとりよせ

e0034677_13421855.jpg


我が家のお取り寄せ第2弾!!

九州は福岡・博多の「ふくやのイカ明太」ふくやホームページ

キャーッ、最高!に美味いのである。

このふくやさん、あのホリエモンもお気に入りのお店ですよ。

普通の明太子ももちろん美味い!!

お酒好きの方にはこちらのイカ明太をお勧めします

明太子はもちろんのこと、イカが美味しい

コリコリしてるんですが、イカ特有のゴリゴリではない

う~ん・・・何と言ったらいいのか。

表現力なくてごめんなさい。
[PR]
by shuri1004 | 2005-08-12 11:19 | おとりよせ

今年もやってきた!

e0034677_13425168.jpg


毎年この時期になると届くものがひとつ

山形県鶴岡より「だだちゃ豆」が届きます!!

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、これはこの時期にしか収穫できないもの

我が家では結婚する前から食しております

もう4年くらいになるかしら???

このお豆の存在を知ったのはテレビでした。

夏にしか食べれない普通の枝豆とは違うものがあるということだったような・・・

たまたま行った池袋の某飲み屋に時期でもないのに

だだちゃ豆を発見し、食してみたら甘くて美味しかった!

その後ネットで調べて、現在ご利用中の「JA鶴岡」にたどり着きました。

最近はスーパーでも普通に販売していることがわかりましたが

産地直送をこれからもずっと愛用していきます!

ただの枝豆ではありませんので、是非ご賞味くださ~い。

ちなみに、こちらでの今年度分の注文は終了してますので

他で探すか、もしくはお近くのスーパーを探してみてください。
[PR]
by shuri1004 | 2005-08-07 12:07 | おとりよせ