毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 308 )

今年もきたよ


今日で37歳です。
もうすぐ40ですなぁ。
アラフォーなんて言葉が出てきてたが
30代だろうが40代だろうがあまり関係なくなってきたな。

今現在、箱根に旅行中です。
今日は富士サファリパークに行ってきました。
動物さん達は子孫を作る季節だったようで
熊とライオンの子作り見ちゃいました。
実は初めて見た動物がいまして・・・

シロカンガルー

みなさんは見たことありますか?
私はその存在すら知らなかったです。
[PR]
by shuri1004 | 2009-05-15 23:28 | ひとりごと

まだあった!!

まだ生きてたのね、このブログ。

1年近くも放置してたから、
もう削除されちゃったんじゃないかって思っておりました

しゅりファミリーは元気です!
娘ももうすぐ2歳
いろいろ喋っておりますよ。

娘の好きな物・・・
現在は誰もだ通る道である「アンパンマン
毎日キャラクターの似顔絵書かされております。
次は何がくるんだろう・・・。

では、また・・・いつか!
[PR]
by shuri1004 | 2009-04-09 14:52 | ひとりごと

掛け算


めでたく?36歳になりました!
実際産まれたのは午後3時あたりらしいですが・・・

私の誕生日って憶えやすいですよ。
ごいちがご(5×1=5)


そんなのどうでもいいってかぁ044.gif
[PR]
by shuri1004 | 2008-05-15 01:00 | ひとりごと

もう5月です・・・(・_・)
またまた更新してないじゃ~ん。

バタバタしてたら
娘は1歳、私は明日36歳。
(〃´o`)=3 フゥー

娘は元気です。
誕生日も無事に終了。
まだケーキは食べれないので、赤ちゃん用のカレーを用意。
初カレー!!
なぜにカレー!?
相方の好物なので、親はカレーにしたから
子もカレーって訳です。
一応、ショートケーキ買ってきて
「1」のローソク立ててHAPPY BIRTHDAYはやりましたよ。

最近は・・・
「いただきます」と「ごちそうさま」ができるようになりました。
がしかし・・・
まだ歩かず。

私は・・・元気です。
育児ストレスで3キロ太ったりもしましたが
1.5キロ戻った( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by shuri1004 | 2008-05-14 12:03 | ひとりごと

知らないことだらけ


実は、先月かねてから入院中の相方の父上様が
お亡くなりになりました。

当然長男の相方は喪主を務めた訳ですが
これからはまあ色々あるわけで・・・

先日も仏壇や位牌を買いに出掛けましたが
仏壇ひとつ選ぶにも木の素材とか昔ながらのものや
現代風家具のような仏壇もあり、決めるのも一苦労。

私の実家にももちろん仏壇はありましたし
母が毎日お供え等しているのも見てきたつもりでしたが
配置とか、意外と知らないものですなぁ。
あれこれ仏壇屋に質問してきました(・_・;

母に「この若さで仏壇のお世話するなんて・・・」って言われたけど
こればっかりはわからないものですから
しょうがないんじゃないんでしょうかねぇ。
[PR]
by shuri1004 | 2008-03-24 10:33 | ひとりごと

またまた空いちゃった


今年は頑張って更新しよう!
なんて思っていたのですが・・・
結局2月は更新せず008.gif

離乳食を進めていくと
我が家はフリージングをフル活用しているのですが
下ごしらえとかしていると、あっという間に1日終わってしまいます。

せめて毎日と~ちゃん風呂入れてくれると助かるんですけどねぇ~
当てにならないさぁ~
[PR]
by shuri1004 | 2008-03-08 09:21 | ひとりごと

もう9日過ぎてしまいましたが・・・

久々に更新してみました。
私の生活は毎日我が子に振りまわれております。
娘ももう8ヶ月!
後追い、人見知りが激しくグズグズいっている毎日。
夜泣きがないのが助かる。

去年の6月の入院以降、小さな風邪は引いたものの
それ以外は特に大病にもならずに元気に年越しました。
最近やっと歯が生え始めた!
これからは虫歯の心配もしないといけないのか・・・と思い始めた。
ハイハイはまだ出来ず、くの字のようにお尻を突き上げ
すぐにべたっと伸びて、まるでいもむしのように動いてはいるんですが
まだまだ。
お友達はもう始まっているので、うちの子はのんびり屋さんのようです。

しゅりは今年、年女。
はぁ・・・早いな人生。
でもまだまだ半分も過ぎてないんだよね。
今から疲れきってたら、親に怒られそうだわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
[PR]
by shuri1004 | 2008-01-10 00:44 | ひとりごと

1ヶ月以上放置状態でありましたこのBlog。

この先もいつ更新出来るかわからないの。
でも、私達ファミリーは毎日元気に過ごしております。

ネタが無くもない。
しかし、ゆっくり更新するときがあまりないので
ここらでまたお休みするとします。

正直いつ再開するかも不明。
このままTHE ENDってこもありかな・・・

なので、遊びに来てくださっている
とある1名の方へ、ごめんなさいね。
でも、あなたのBlogは大変好きなので
これからもチェックし続けますよ!!!!

ちなみにお子はもうすぐ5ヶ月です。
首は座ったものの、寝返りはまだ出来ないお嬢ちゃんです。
[PR]
by shuri1004 | 2007-09-14 14:16 | ひとりごと

あぁ、3連休


台風が来る来るっていうから、おとなしく土日居たのに・・・
最後の日、息抜きしに行こうとしたら
昨日の夜、相方、私も良くしていただいてる方が
今日うちに来たいという連絡あり。

( ̄Д ̄;) ガーン これで2週連続外出なしかぁ~

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
私にも自由な時間をぉぉぉぉぉ!!!!

久しぶりに本屋で立ち読みしたいよぉ~~~~!

以上、私の叫びでした<(_ _)>
[PR]
by shuri1004 | 2007-07-16 23:15 | ひとりごと

またまたお友達


月曜日に続いて今日もママ友に会う日。

うちの娘と1ヶ月程あとにご誕生!
なので、うちが遊びに行くことになってました。
ちなみにこちらは女の子、ゆうちゃんのライバルねσ( ^ー゜)

月曜日のママの家に初めて行ったときは平気だったゆうちゃん。
しかし、今日は抱っこ紐から降ろした瞬間大泣き(。>0<。)ビェェン
泣くこと・・・1時間近く!!!
途中で今日は帰ろうかなぁ~と思ったくらいデス(・_・;

泣き止んでも30分ぐらいしかもたなくて
ますぐにぐずりだしてしまい、抱っこしながらお話。
泣き声で話が聞こえにくく、ちょっと大変でした。

環境が違うのもあったでしょうが・・・
暑さもあり、あとは・・・部屋の雰囲気が暗めだったから
ちょっと怖かったのかも。
でも、この先も遊びに行くんだから慣れてもらわないとっ。

正直、今日は疲れたです・・・(〃´o`)=3
[PR]
by shuri1004 | 2007-07-13 19:48 | ひとりごと