毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

知らないことだらけ


実は、先月かねてから入院中の相方の父上様が
お亡くなりになりました。

当然長男の相方は喪主を務めた訳ですが
これからはまあ色々あるわけで・・・

先日も仏壇や位牌を買いに出掛けましたが
仏壇ひとつ選ぶにも木の素材とか昔ながらのものや
現代風家具のような仏壇もあり、決めるのも一苦労。

私の実家にももちろん仏壇はありましたし
母が毎日お供え等しているのも見てきたつもりでしたが
配置とか、意外と知らないものですなぁ。
あれこれ仏壇屋に質問してきました(・_・;

母に「この若さで仏壇のお世話するなんて・・・」って言われたけど
こればっかりはわからないものですから
しょうがないんじゃないんでしょうかねぇ。
[PR]
by shuri1004 | 2008-03-24 10:33 | ひとりごと