人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当分行けないの(Tへヽ)(/へT) シクシク..


今年最後の美容院。
本当は来年の方がいいかなぁ~と思ったけど
いつ何が起きるかわからないので、早目に行くことしたんです。

出産後、美容院なんて当分行けないし
最初は今のうちにショートにでもしておこうかと考えていました。
しかし、前の職場に遊びに行ったときに
「結べる長さのほうが、寝癖ついてもまとめてごまかせるからいいよ」って
アドバイスいただきまして、寝癖で悩むよりいいか!と決断。
5cm切ってもらって、ボロボロになっている髪にトリートメントをしてもらうことにした。

いざ、お店に行ってみたらなにやら貼ってある。
「ヘッドスパ始めました!」
前からやってみたいと思っていたこと!
こんなちかくでやってもらえるなんて!
お値段もお手ごろよ(3,000円で、初回は1,000円引きだった!)

担当のお姉さんに「急にやってもらってもいいかなぁ」と聞いてみると
「お時間30分くらいのクイックコースもありますし、お客様がお時間あるんでしたら
全然大丈夫ですよ~」と言われた。

これはもう、やるしかないでしょう!
クイックコースお願いしちゃいました。
やる前に、テレビでもよ~く見る頭皮の中
マウスのようなカメラを使って見せてもらいました。
いやぁ~私の頭も汚い。毛穴に詰まってたよ。
あと、乾燥肌で皮も少々めくれてた。

頭をグイグイ引っ張られて、マッサージを受け
その後きれいに洗ってもらい、トリートメントもして
最後にまた頭皮を見せてもらったら・・・
さっきとは大違い!
頭皮にツヤもあり、毛穴もキレイ!
30分とはいえ、すごいなぁ~
もう毎回やってもらっちゃうよ。

本当は毎月の方がいいけど、2ヶ月に1回でもやると違うらしい。
これから髪はどんどん弱くなるので、たまにキレイにしてあげる必要があるそうだ。
とっても気に入った私は、3,4ヶ月に1回の割合で美容院に行くので
毎回やる!ってその場で決めたのでした。

あぁ~スッキリ!
by shuri1004 | 2006-12-20 20:58 | おでかけ