人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アル中 VS カフェイン中


妊婦になれば、あれもダメ、これもダメが増える。

大好きなお酒もコーヒーも×

まあお酒は飲まずとも我慢できるが、
コーヒーはねぇ~我慢できたのは最初の2週間でしょうか。
どうしてもお口がカフェインを呼ぶのです。

1日1杯なら飲んでもいいらしい。
飲むならミルクたっぷりのカフェオレがいいそうだ。

なので、市販のカフェオレにさらにミルクを足して
1日おきもしくは2日おきに飲んでます。
妊婦用のたんぽぽ珈琲なるものが売ってますが
間違いなく飽きて飲まなくなるので、購入しなかった。

最初必死に飲んでた麦茶もOUT!
もうあの味に飽きてしまった。
やっぱり、緑茶や烏龍茶の方が美味しいよ。
でも、こっちもカフェイン入ってるもんね。
コーヒーに比べれば全然少ないから、本当はこっちの方がいいんだけど・・・。

ちょっと前はコントレックスの味にも気分が悪くなっていたが
最近はまた飲めるようになったので、よく飲むようになった。

毎日、水と100%ジュースを氷で割って飲んでますが
糖尿とかにならないかちょっと心配です。
by shuri1004 | 2006-09-20 11:44 | 好きなもの