毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カバの赤ちゃん、小梅ちゃん♥


先週行くことが出来なかった動物園。
本当に行きたいのなら、今日行かねば
きっと来週は梅雨入りであろう・・・。

ということで、相方はあまり行く気はないようだが
(動物園より、「ダ・ヴィンチ・コード」が早く観たいらしい)
週に1度の嫁の願いを聞いてくださった。

日曜日のお出かけ、いつも昼ごろ家を出る。
相方が低血圧なので、早起きはバツε-( ̄ヘ ̄)┌
動物園はすごく久しぶりだが、子供の頃から
何度も行っている「上野動物園」だから
それほど真剣に見ないだろうと思っていた私。

実際行ってみたら、新しい動物用のおりが出来てたり
昔より配置が変わってた。
結局子供のように真剣に見てしまった!

上野動物園といったら、パンダ。
パンダさんは現在1頭しかいません。
去年まで、交配のためにレンタルされていたパンダがいたのですが
レンタル期間が終了してしまった為、お帰りになってしまったそうです。

1頭だけになってしまったパンダさん。
ひとめ見ようと思ったら、こちら側に背を向けてお休み中( ̄▽ ̄;)!!
お顔を拝見できませんでした・・・。

ゴリラが鼻ほじってたり、北海道で保護された双子の熊がいたり
久々に来た動物園で楽しんでいたのですが
本来の目的のカバさん、実は見ることが出来なかったんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。





あとからわかったことですが、
閉園時間はPM5:00となってます。
実際はPM4:30になると、動物達はお家に帰ってしまい
それ以降に園内にいても、見ることができないんです。
私達がカバのいる西園に行ったときは
PM4:00をまわっていました。

カバのいるところまで行く間にも、いろいろいますし
うさぎややぎのいる「こども動物園」なんかもあって
結局、カバの場所に行く前にPM4:30になってしまったのです。

警備の人が、
「この先に行きましても動物は全て檻に戻っていますので
見ることが出来ません」とずっと叫んでいる状態。

ずっと見たかったのに・・・
PM4:30で見れなくなるなら、最初から教えてくださいよって言いたいわ。
もうしばらくは行くことがないであろう。
小梅ちゃんも見れないのねぇ~
かわいいんですよ、カバの赤ちゃん。
残念でした。
[PR]
by shuri1004 | 2006-06-04 23:16 | おでかけ