人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWの思い出


まだ結婚する前、今から10年近く前。
それも付き合い始めの頃の出来事です。

付き合い始めて間もなく、GWがやってた。
「まあ~せっかくの休みだし、どこかへ行こう!」ということになる。
で、私達が決めた行楽地は「富士サファリパーク」


なぜここになったかというと・・・
当時リスザルの赤ちゃんが生まれていて
一緒に写真が撮れるというイベントがあり、
「リスザル、可愛くない?」みたいなノリで( ̄∇ ̄*)ゞ
まだ20代ですから・・・

朝の7時ぐらいだったかなぁ・・・
時間は忘れてしまったのですが、目的地に10:00、遅くとも12:00までに
着けばイイかなぁって感じで出かけていったんですが・・・





当時住んでいたところから東名高速の入口まで、
そうですねぇ~道が空いていれば1時間30分もあれば着くでしょう。

しかし、GWはそう簡単にはいきませんでした(;´д`)

多分、東名に乗るまで3時間ぐらいかかってます。

乗ったら乗ったで、すでに渋滞です。

ず~っと、渋滞です。

SA・PAの入口も全部渋滞です。

隙間がありません!

最寄のインターに着いたときは、既にお昼過ぎてました。

インター降りても、ずっと渋滞です。

富士サファリパークに着いたのは・・・
PM4:00過ぎてました・・・もう閉園時間なんです・・・

でも、みんなそんなこと知りませんから、ぞくぞくと来るんですね。

やっと着いたと思ったら、閉園時間だなんて・・・悲しいじゃないですか!

運転手のお父さん、ぐったりですよ。

園側の人も、GWは百戦錬磨ございます。
PM4:00で閉めたりはしません。

なんとか普通に1周して、お目当てのリスザルさんとのお写真も撮り
PM7:00過ぎてたかなぁ・・・思い出したくもないから覚えていませんが、
園をあとにしたのです。

また渋滞の中、東京に戻ったわけですが
行きよりは混んでないです、多分。

この日、一番可哀想だったのは、もちろん運転していた相方。
だって、当時の愛車はマニュアルカーだったんだも~ん。
足つりそうになってましたよ≧(´▽`)≦

コレをきっかけに、「GWは遠く行かない!」と決めたのです。
出かけても都心、ハイキングに行くようになったのはここ6年ぐらいでしょうか。
年齢的にも、ここらでハイキングに移行させたのは
よかったかなぁって思ってます。
by shuri1004 | 2006-05-03 13:21 | 旅行