人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ち・よ・こ・れ・い・と


昨日、早速1個のチョコレートが届いた。

なんでも、相方の課の女の子がくれたそうだ。
1日早いけど・・・理由は聞かなかった。
課の女の子からもらうのは、今回が最後かもしれない・・・

なぜなら、相方の課は5月いっぱいでなくなります・・・
私が仕事した場所でもあります・・・
簡単にいうと、撤退ってことなんですよ。

現在、相方は出向という形で親会社に混じって仕事してて
課での仕事はしてません。
撤退後、しばらくは出向のままらしいのですが
その後はどうなることやら・・・

撤退の話はおいといて・・・
この課の女の子、1人で11人分のチョコを購入していたはず。
多いときで4人いた女子が、異動や退職で結局1人になってしまった。

最後の2人が私と彼女、辞める時に
「大変だったら手を貸すし、面倒だったらあげるの止めてもいい」というようなことを
言ってきたつもりだが、なんとかそれから6年続けてきてくれた。

女子が所属していない課もあるのに、1度あげてしまうと
なかなか止められないものである、それがたとえ義理であっても・・・。

家が大変だったりするので、どうでもいい男達のために
お金を使わして、悪かったなぁと思うのである。

相方よ、最後のお返しは感謝の気持ちを
いっぱいこめて、美味しそうなものにしなさいよ!
by shuri1004 | 2006-02-14 10:50 | 好きなもの