人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楕円形みぃ~っけ!

先日書いた結婚指輪はコレです!

楕円形みぃ~っけ!_e0034677_2136984.jpg
















左がしゅりがはめているもので、右は相方が付けています。
以前、相方のはまだ楕円形になっていなかったので
違いを見ようと思ったのですが、気がついたらこちらも楕円形だった(/・_・\)

一体いつ楕円形になったのか・・・

相方の同期の奥さんは、
「テーブルをバシバシ叩いてなったのかも・・・」と言っていた。

初めてその指輪を見せられたとき、自分のはなっていなかったので
「どうやったらそうなるんだ???」と思ったのですが
気がついたら自分も同じことに。

ただし、あたしはテーブルとか叩くことはないので
他に理由があると思ったので、考えると以下の答えになった。

左手に力を入れるときを考えてみると、料理のときしかない!
多分フライパンを持つ時だと思う。

いろんなもの入れて炒めたりすると、結構な重さになるので
右よりもない握力で持ち上げれば、かなりの力が加わっていると思う。
そんなことで、形変わっちゃうなんて・・・。

相方の方は、多分自転車が理由と思われる。
坂道登ったりすれば、やっぱり力入るよね。

さてさて・・・写真をもう一度見てください。
左があたし、右がダンナ。
指の太さが・・・
by shuri1004 | 2006-01-30 21:54 | ひとりごと