人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふりまわされた・・・


昨日の夜、FAXを送らなければいけなくなった。
しかし、洗い物中の私はダンナに任せていたのだが・・・

「何度やっても送れない・・・」

と、2階で騒いでいるのが1名。

洗い物もそこそこにしてあたしゃも参加するにも
受話器もってやっても、何やってもFAXにならず
掛けてる先はFAX専用回線なので、普通にCALLして
つながればガサガサ音聞こえるばすが

CALLするのみでつながらない・・・

そのときは向こうがFAXの受信状態にないと勝手に判断し、
今日の昼間、あたしが送るということで終了。

で、今日ですよ。
今日も朝から送るにも昨日と同じ状態
さすがにちょっとイライラしてきたので
送り先に電話して、回線、紙詰まり等確かめてもらうも
異常はないとのこと。

そうなると問題あるのは我が家の方になる!
確かに、我が家はYahoo!BBの無線LANで、BBフォンまでついてる。
IP電話が絡むと上手くいかない事も出てくるよね。
う〰ん、BBフォンがくせものか。
他の知人宅にもFAX送れど送れず。
いろいろネットで調べてもダメ。

最後にはダンナに尋ねてみる。
ダンナに言われたとおりの配線をし、やっと送ることができた。
BBフォンはずして直接つなぐ、普通の電話回線状態。
今から20分前くらい・・・。

しかし、問題がひとつ。
通常の簡単な送り方・・・
「セットして、ダイヤルして、スタートボタン押す」では送信できず
「セットして、フックして、ダイヤルして、相手がFAXになったらスタートボタン押す」
この方法でないと送れないようです。

おいおい、6月買ったばかりの電話だぞ!
なんでそんなんなるねん!
簡単な方法で送れないでどうするんだよ〰。
あ〰あ、もう疲れたよ。
IP電話なんて嫌いだよ。
by shuri1004 | 2005-10-19 15:25 | ひとりごと