人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いってきたばい。


土浦の花火大会。
常磐道料金所あたりでの事故で、渋滞になっていたが
なんとか予定通りついた・・・。

いつも無料で停めさせてもらっていた駐車場が満車に!!!
こうなると、もうどこの無料駐車場に行っても満車間違いない。
去年はまだ車を買い換える前だったので、多少の狭い道も
なんとか行く事出来たが、アルファードではちょっと勇気が要ります。

交通整理している人に「他にどこかないですかねぇ~」と
聞きながら探すも、答えは皆同じ「もう民間のしか残ってないだろうね~」
うろうろしてもしょうがないような状況なので、2,000円払って民間のへ。
でも、場所的には高速入口への裏道のそばだったので、
帰るときに大渋滞に巻き込まれることはないところ。
2,000円は痛いが、ガマン!

毎年同じ鑑賞場所までは、10~15分くらいでしょうか。
今年はやっぱり着く時間が遅かったようで、いつもよりは
かなり奥に入った場所での鑑賞。
朝からまともなものを食べていなかったので、
17:00前にはお腹がすいてしまい、少々早かったが
お弁当を食べることに・・・。

久々のお弁当はおいしいねぇ~。
この先、自分以外の家族が弁当を作ることはないと思われ
たまには人にお弁当を作ってもらいたいなぁと思うであろう。

18:00~20:30の間が花火大会で、ちょっと風が強かったかな。
ホットコーヒーを持っていったので、ダンナはしょっちゅう飲んでましたが
私はトイレの心配をしていたので、ちびちびとしか飲めなかった。
帰るころにはもちろんトイレには行きたかったが、
それよりもノドが渇いてしょうがなかった。
帰りに高速のSAに寄り道してもらって、トイレとドリンク購入をお願いしたのでした。

さてさて、このSAでこの日最大の事件が待っておりました!






普通の人が見たらたいしたことではないが、
我が家にとってはたいしたことになるのです。

無事にトイレにも行き、ドリンク購入となったのですが
実はずっと炭酸飲料が飲みたくて、コーラはいやだから
ファンタでも買おうと決めていたんです。

がしかし、コカコーラ社の自販機はあれど、ファンタは売ってない!
で、他に炭酸はーーーーーーと探したらあったのは「三ツ矢サイダー」
あまり好きではないが、これしかなかったので購入。
さぁ、帰ろう!という感じで、普通に車に戻って
「いただきま~す!」と蓋をひねった瞬間!

シュワシュワシュワ~っと出てきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!

ジーンズに激しくこぼれ、それを少しでも回避したかったあたしは
足元に缶を差し出して、自分のスニーカーと車内マットの上にボトボトとこぼしたのである。
これにはあたしもビックリ!

「ええっ!?、振ってないのに・・・・」

きっと自販機から出てくる勢いでかなり振られたのであろう・・・。

ダンナは「えらいこっちゃっ!えらいことになってる」と言いながら
ティッシュをくれたが、内心は「車汚しやがって~」なのである。
「ごめ~ん、アリ来るかな?」と申し訳なさそうに言ったのだが
何も返事はなかった・・・。
この場合、きっと怒ってはいないのだが、
内心かなりショックな状態なんだと思われる。

このあともう一度謝ったが、もうこの話題には触れなかった・・・。
そうとうショックだったのね・・・ごめんなさい。
炭酸系を車内で飲むときは、外で開けてから車に乗ります・・・。
ふうぅ。
by shuri1004 | 2005-10-02 15:35 | おでかけ