人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のつぶやきです。


by shuri1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B・B・Q


お疲れ~

名栗川まで行ってきました。家から2時間ぐらい???
AM11:00現地集合!ということで
ゆっくり、というか平日と同じ時間に起きた。

途中渋滞もあって、間に合うかどうか少々心配しつつも
何とか15分前には着いたのでよかった。
今回初めての場所なので、地図を頼りに行ったのですが困ったことが一つ。
参加者は全員車が変わっており、話に聞くものの色が分からず、
場所の目安になるものがないので一度通り過ぎてしまった。
「あそこに止まってた車、きっと○×さんのところの車だよ」と言いながら
戻ってきたら、やっぱりそうだった。

川の中州でやったのですが、今にも壊れそうな橋で渡らないと行けない。
順調に渡っていたのだが、あと少しで渡りきるところで
ちょっと濡れてる石に片足掛けた瞬間

「ズルっ!」

「きゃ~っ!」と悲鳴とともに、「ぽちゃ~ん・・・」と片足落ちました。
川落ち第1号になってしもうた。
トイレに行く際も橋を渡らないといけないので、
酒が回れば他にも誰か落ちるだろうと・・・
あと何人落ちるか予想しつつ、BBQは始まりました。


本日のメニュー、ホタテ、肉、さざえ、はまぐり、ホットドッグ、とうもろこし、
スペアリブ、しいたけ・・・

この中にあたしが苦手なものが3つもあった。
ホタテ、さざえ、はまぐりが好きではない。というより、食わず嫌い!
でも、前日参加者のひとりに「チャレンジする!」と
宣言していたのでがんばりましたよ。
どれも美味しかったが、はまぐりはちょっとダメでした。
半分ほど食べて残りはダンナさまにあげちまった。

途中、雨が降ってきたりして大変だったが、なんとかもった1日でした。
私は、ほとんど飲んで、食べて、おしゃべりしており
BBQはご主人たちに任せっきりで、超~くつろいでしまった。
参加者の皆様、ごめんなさい。次回はきちんと働きます。

あっ、私以外は奥様が1人、えじきになりました。
ぽちゃ~ん・・・
by shuri1004 | 2005-09-23 23:21 | おでかけ